人生のプチ美学を教えてください!!

勤務医ってそうとうわりにあわない職業じゃないですか??
開業医なら、金持ちだけど、勤務医なんか大企業のサラリーマンと変わらない年収。なのに奴隷のように忙しいんです。私の彼は、本当に月に一日も休みなく、毎日11時12時まで働いててありえません。。。日々の診察以外に学会とか論文とかなんかやることが山のようにあるんです。私自身も高学歴で大企業に勤めてるけど、土日曜休みなんですが。。正直、会社の社内恋愛してる友人が羨ましく。普通に日曜とかデートして、サプライズしてもらって。。
彼は奴隷のように働いてるので、いつも疲れた顔で夜しか会えず彼女に気を使う余裕ゼロです。。私、全く楽しくないです。。

日本の勤務医の年収をもっとあげてあげないと可哀想すぎると思うんですが。。
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    でもボランティアじゃないんだから、みあった給料をあげないと可哀想すぎると思うし、だから誰もきつい科 産婦人科とかなりたがらないんじゃないんですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/13 19:26
  • プンプン

    変わらないかむしろ低いですよ。私の叔父は商社マンで従兄弟は勤務医ですが、叔父の若い頃の方がはるかにいいです。
    海外勤務手当てとかもでるし。大企業と言っても、就職ランキング上位です。
    私はそこに勤めてるので。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/13 19:54

A 回答 (3件)

給料を増やしても忙しさは変わりません。

医者の数を増やしたほうがいいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

>私の彼は、


もしかして初期研修医ではありませんか?
それでも手当込、500ー600万は行ってませんか?
後期研修になればまず1000万。それに田舎に行けばさらに好待遇。
アルバイトも一晩(実質数時間)で5万とか普通だし、
>勤務医なんか大企業のサラリーマンと変わらない年収。
特に40歳以下では勤務医であっても、格段に医師のほうが良いと思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

わりに合う合わないじゃなくて、眼の前の患者を救う事、、、大門未知子が言っていました。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!