最新閲覧日:

FXで負けた方にお伺いします。私は知識もないまま、簡単に最初に勝てた気持ちでやり始め、多いときは月120万円も稼いだ時もありましたが、一気に負けに転じるとマイナスとなり負けも積り累積360万円の赤字をだしやめることにしました。勝ってる方はいいですので、参考までにいくら負けたかたいらっしゃいますか?私より多い額の人もたくさんいますかね?FXは本当に低い知識力でやると怖いです。負けた方金額を参考までに教えてください。

A 回答 (1件)

コメントがないようなので。


やられたのは30万程度でしょうか。豪ドルの買いのポジジョンでしたが、相場の急変で強制決済になっていました。低レバレッジでスワップを取って、長期で放置でいいかと考えていたのですが、結果的には証拠金の額が少なすぎたということでした。これはもう10年以上前になります。以後、FXは使わず、株式の方に注力しています。
しかし、人の負けた金額というのは、何かの参考になるのでしょうか。自分よりも金額が大きい人がいたら、相対的に自分の方がましということで、気分的には楽ということぐらい?。
    • good
    • 0

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFXで勝つ人と負ける人の違いはどこにありますか?

FXで稼いでいる人もいると聞きますが、私は、テクニカルなども一通り勉強したつもりですが、何回やってもほとんど勝てません。(FX歴は途中休業も含めると10年ほどです。)

以前は移動平均線、ボリンジャーバンド、RSI、MACD、パラボリックなどなど使ってやってましたが、大抵、私の思いと逆の方向に行ってしまい、殆どが負けでした。

本の解説のとおりにやっているつもりですが、何故か、流れは殆どいつも逆方向に行ってしまいます。

最近は短期と長期の2本の移動平均線を使う簡単な方法を取っていますが、やはり、思うように行きません。過去においては利益が出たポイントで仕掛けるのですが、私が仕掛けた時に限って、流れは逆方向へ行ってしまいます。
一体どうしてなのでしょうか?

勝つ人と、負ける人との違いは、どこにあるのでしょうか?

お詳しい方、ご教示方よろしくお願い申しあげます。

Aベストアンサー

>エントリーする時の理由は幾つありますか?
⇒一つ。移動線を抜いたかどうか、だけです。

無理。大局観が無い。
だから、その場の動きのだましにひっかる。

100日が有るなら、25日も取って、25日が100日を抜いたか
5日が 25日を抜いたか。
で、5日をひげが抜いたか・・・・
安全パイは 3個抜いたら・・・・
そんな安全パイが無いなら、どこで手を打つか??

シュミレーションプログラム組めば分かる。
現状でも、あなたの言うロジックで過去データのシュミレーションは可能なはずだけど・・・・

QFXって勝率がものすごく低いのに勝つか負けるか2分の1って

なぜなのでしょうか?

チャートは感情だとよく言われますが、
そこについて倍率と結果の乖離がなぜこんなにもはなれているのでしょうか?

Aベストアンサー

二分の一ならものすごく低くないですよ。
丁半博打と同じですよね。
競輪、競馬、パチンコ、競艇、がもっと損する。
FXは、先物取引より安全だよ。

Q祝儀300をFXに使って全て負けて無くなった、と謝られました。

もう、不信過ぎて離婚も考えています。

1年前ぐらい前からやっているらしく
結婚式後に、彼の親や親戚からご祝儀が300万入る予定だったのに入らず、
親からは祝儀をもらったのに、いったいいつになったら祝儀が貰えるのか聞いたら、
実は、、と最近になって、FXでユーロがどーのって、相当負けたらしく、
祝儀300をFXに使って全て負けて無くなった、と謝られました。

我慢の限界です。

Aベストアンサー

レバレッジを効かせすぎて追証になってのでしょう。
よくあります。
レバレッジとは、100万円の資金で1000万円分の取引をするようなものです。

額を大きくできる分、儲けも大きいですが損も大きいわけです。

そのような方法ではなく、銀行に預けて金利がつくように
金利差でコツコツ稼ぐ方法も実はあるんです。

その方法で私は生計を立てているのですが、
それだと大きく負けることはないので、安心なのですが。

私が使っている証券口座はここ【http://j9k3.com/5a7mw6ch】です。

あまり教えたくはないのですが、お困りのようだったので。。

いまなら口座開設で5000円キャッシュバックをやっているみたいですよ。

Q【「FXはスプレッドがあるので、勝つ確率50%以下:負ける確率50%以上になります」】 どういうこと

【「FXはスプレッドがあるので、勝つ確率50%以下:負ける確率50%以上になります」】

どういうことですか?

スプレッドってなに?

なんで勝率は1/2以下になるの?

Aベストアンサー

スプレッドとは売値と買値の差のことです。
最近ではドル円で0.3銭というのが主流ですが、
分かりやすく、売値買値の差が1円あるとしましょう。

例えば、
ドル円
売値 112円
買値 113円
とします。

そうすると、
1万ドルを113円で買った瞬間、
売ると112円でしか売れないのです。
そこで売れば、
112万-113万=▲1万円
損失になるわけです。

だから勝率は1/2以下
だと言っているのでしょう。

現実のFXは、
ドル円
売値 113.300円
買値 113.303円
と0.3銭といった、
ごくわずかな差(スプレッド)です。
http://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX

銀行の外貨預金は1円差は一般的ですから
預金した瞬間から大損するわけです。
そういう意味でFXの方がずっと安全です。

みなさん回答ありがとうございます。

QFXで負けています。

FXでなかなかうまくいきません。

儲ける為の方法等ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

FXは、ゼロサムゲームです。

あなたが負けている分、勝っている人がいます。

未来の事はわかりませんが、過去のチャート分析等を研究して

ある程度の予測を立てることは可能です。

勝っている人は、きちんとした知識を身につけ、

自分の投資手法を確立しています。

まずは、参考になるサイトで学んでみては如何でしょうか?

参考サイト:http://tengara.bakufu.org

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報