アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今晩は、質問では有りませんが腹の立つ事があったので聞いて下さい。買い物に行って781円を全て小銭〈500円~1円〉で支払いをしようとレジのおばちゃんに出しました。レジのおばちゃんは硬貨の枚数が20枚を超えているので受け取れませんと言われました。僕は同一額面で20枚までOKと言う意味ですよと教えてあげたのですが、それは違うの一点張りで、ほかの店員さんもおばちゃん店員に説明したのですが聞く耳持たずで、仕方ないのでその小銭を引っ込め頭に来たので千円札があったのですがワザと一万円を出したら、さっき小銭がありましたよねと言われました。頭に来たので一万円からお願いしますと伝えたら、物凄く嫌な顔をされ嫌みまで言われました。レジの人達はそういう教育は受けないのでしょうか?僕は大人気なく大声でおばちゃんとバトルしました。おばちゃんの言動に腹が立っています。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すいません五百円はありませんでした。確かに小銭の枚数は20枚以上ありましたし、絶対に同一額面で20枚ではありませんでした。

      補足日時:2015/12/14 01:10

A 回答 (5件)

対応がまずかったですね。


「店長を呼べ」と言うべきでした。
そうした無知な店員を放置していることや、顧客に対する口の利き方をきちんと教えていない。
さらに、顧客が来てくれるお陰で自分たちは給料をもらえている、という根本的な原理を教育していない。
「お前の教育が悪い、反省しろ」と言えば、他の面での教育も見直さざるを得ない心境に追い込めるので、根本的な解決につながる可能性が高くなります。
他のお客さんのためにも、次回からはぜひ、店長を教育してやってください。
    • good
    • 0

いつも利用している店なのか、初めて行った店なのかハッキリしませんが


いつも行っている店で、近くに別の店があれば
もうその店に行かなければ良いのでは。

もう、あなたの顔がその店の店員さんに覚えられているかもしれないし。
ただ、別の店員が責任者に騒動を連絡しているのであれば
そのおばちゃんが店から、追い出された可能性も。
ま、利用する、しないはあなたの判断ですが・・・。
    • good
    • 0

質問者もかなり異常。


どっちもどっちだが、異常さでは質問者の勝ち!
オイラが店主なら塩を撒いて追い返すレベルです。
    • good
    • 1

アンラッキーとしか いいようが無いですね。


一言「小銭ですが、よろしいですか」と、最初に言っていればOKだったかも しれませんがね。

多分スーパーだと思うのですが、それだったら 実際に 同硬貨20枚以上の受け取りは拒否出来ても、硬貨を確保するのが大変なので、拒否どころか、喜ばれるのが普通なんですがね。

今は、多くても、レジスターが自動カウントしますからね。
店の教育が出来て無い んでしょうね。
    • good
    • 1

まぁ、そんなレジもいるんですね。


お疲れ様でした。
でも、ちょっと大人げなかったですね。(同情しますが。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!