プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近ボート釣りをしたくてゴムボートを購入しました。
芦ノ湖、津久井湖、宮ヶ瀬湖、相模湖あたりが家から近いので、そのあたりでゴムボート浮かせても大丈夫な湖ってありますか?
大体どこの湖も入漁券とかを購入しないとダメですかね?
タダで遊べるところがあれば教えて頂きたいんですけど、有料であれば安いところが知りたいです。
また予約とかが必要だったりしますか?
いろいろ聞いてすみません。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

>芦ノ湖、津久井湖、宮ヶ瀬湖、相模湖あたりが家から近いので、そのあたりでゴムボート浮かせても大丈夫な湖ってありますか?<



芦ノ湖は、遊覧船が定期的に通り、結構波が来るので場所を良く考えて下さい。
津久井湖は、水位が高い状態ならゴムボート大丈夫です。
(ダム湖の為水位の変動が結構あるので低い時は水に浮かべられる場所まで持って行くのに苦労しますよ)
宮ケ瀬湖は降ろす場所が限られると思いますが。
相模湖も降ろす場所が限られます。(殆どの場所が護岸で水辺から高いので)

>大体どこの湖も入漁券とかを購入しないとダメですかね?<

芦ノ湖は必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電話して聞いたらどこの湖もマイボートは不可みたいです。

お礼日時:2016/01/05 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!