電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中古のアキレスのゴムボートを購入しようか迷っています。価格は4人用で12000円なのですが、色々相場をオークションで調べていましたら、ひとつ出品とかされているものと大きな違いを見つけてしまったのですが、それはオールをとめるところがただ穴のような輪になっておりそこにオールをいれてゴムばんどのふといものでとめるようになっているのですが、出品されているものとは違います。これは古いタイプのものなのですか?また何年ぐらい前のものなのでしょうか?全くの初心者ですので表現の仕方が悪く、読みづらくてすみません。

A 回答 (2件)

通常、オール自体に穴があいており、それを貫通させるようにねじが出ております。

オールがゴム止めになっているのは、私が知っているのは15年以上前のものです。ゴムは劣化するので出来れば新品を買うほうが良いでしょう。4人乗り全面板付きで298000位で安売りに出る時が多々あります。手入れさえ良ければ10年位使えます。ただし、板はそれ以前に痛んでしまいますが・・。手入れ:海にでたら、必ず真水で洗って乾かしてしまうようにしてください。
    • 0

私もアキレスのゴムボートを使っていますが、オール

の止め具については、No1の方と同じですね。
それから、ゴムボートはやはり新品をおすすめしたい。
安全のためにも。
    • 1