アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七十七銀行のワンタイムパスワードは七十七銀行で直ぐに貰える?

A 回答 (3件)

七十七銀行のパスワードセキュリティーには、2通りの方法があります。



【ワンタイムパスワード】
事前に携帯電話やスマートフォンにダウンロードしたソフトウェアトークンに表示される一定時間のみ有効な使い捨てパスワードです。
詳細は下記を参照してください。
https://www.77bank.co.jp/inb/qa/onetime.htm

【メール通知パスワード】
お振込等のお取引の都度、お届けの電子メールアドレス宛にお送りする使い捨てパスワードです。
詳細は下記を参照してください。
https://www.77bank.co.jp/inb/qa/email_password.htm


>七十七銀行のワンタイムパスワードは七十七銀行で直ぐに貰える?
上記のように、ワンタイムパスワードは登録した、携帯電話やスマホにアプリをインストールし、そのアプリで表示させるものなので、端末の登録・アプリのインストールが終わればすぐに使えます。
    • good
    • 1

もらえます。

メールに入ってきます。
    • good
    • 0

通常インターネットバンキングの利用環境下にあればログイン後の該当項目から利用の申し込みが出来ます、


全てに於いて一定の手続きが必要です、

システムとしては、トークンと呼ばれるカードなり小さなパーツの利用で10分に1度程度使い捨てのパスワードが切り替わっていきます、おおむね7日ほどで届きます、それの所定の登録手続き(Web上で自身で行います)を済ませると有効になり次からは所定の取引時に表示されてるパスワードを入力です、

又、ごく一部では登録した携帯へパスワードが送られてくると言う事も聞いた事が有りますがどうなのかは判りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!