電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正月三が日にお墓参りすることをどう思いますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    正月三が日にお墓参りは好ましくないのか?
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/75b545354da …

      補足日時:2016/01/04 09:58

A 回答 (7件)

悪しき事じゃ無いです。



事実、俺も、正月・盆・命日・行き詰まった時に、臨月で奪われた嫁さん予定の女性の冥福を祈りつつ、墓前に行きます。
    • good
    • 3

心掛けがお宜しいと思います。

    • good
    • 2

ごく普通のことだと思います。



16歳の若さで亡くなったクラスメイトに、新年の挨拶をしに行ってます。

「もう、40年経ちました。幸せです。申し訳ありませんが、まだそちらへは伺えそうにもありません。待っていてください。半世紀分のお土産話を持っていく日まで。」
    • good
    • 4

各家庭の諸事情に合わせて、すればいい事ではないでしょうか

    • good
    • 2

時間に余裕がなければ、よろしいかと。


しないより、なさる方が いいに決まってます からね。
    • good
    • 3

初詣がお寺もありますから、良いと思いますよ。

    • good
    • 3

みんな集まれるタイミングなんで良いと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!