この人頭いいなと思ったエピソード

仕事でシルバーに手伝い頼みます。
仕事がどのくらいかかるかわからないけどやってみたら、意外と楽ですぐに済んだ場合、指示通り動かず頑固で使いにくい場合、とか、1、2時間で早めに帰ってもらったらマナー違反なのでしょうか?
問題児とわかったら、下手にいられると喧嘩みたいになって余計トラブルの原因になりかねません。
マナー違反の場合、ではどうしたらいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

おじさんです。


お困りのようですね。
「マナー違反の場合、ではどうしたらいいのでしょうか?」
→大丈夫ですよ。
マナー違反ではありません。
そのような場合はまず、シルバーセンターに電話しましょう。
そうすれば、シルバーセンターでは終了手続きに応じてくれます。
大丈夫です。
    • good
    • 0

試用期間を作ればいい。

たしかにシルバーの方はクセがありますからね。ほとんどのシルバーは生活のために働いているわけではありません。健康のためと小遣いです。
>意外と楽ですぐに済んだ場合
いきなり返されたら、誰でも不機嫌になりますので、面接のときにその話をしておきましょう。うまく話しましょう。あと、時給ではなく、能率給にしたらよいかと思います。職人と同じです。今日のスケジュールをこなしたら、既定の8時間を満たさなくても帰れるというシステム。ただし、8時間に相当する給料は支給されます。誤解を避けるためにパートは8時間にしなくてもいいのです。はっきりとさせておかないと、経験豊富なシルバーだけにこじれます。
    • good
    • 0

予定時間分の報酬さえ払えば、早く帰ってもらってもかまいません。

    • good
    • 2

早く済んだらその時点で終了し、帰ってもらう事は問題ありません。


それまでにかかった時間分だけ支払えば良いです。
最初にお願いした時間はあくまでも予定時間で、実際に作業する時間とずれが出る事は十分に有る事です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報