プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問です。
よろしくお願いします。

現在 大型2種免許を取得のために教習所に通ってます。

もう。来週までには卒業予定です。

先日、先生の中でも偉い感じの方に

「他にも、けん引とかとって
、うちの教官になっちゃいなよ!」っていわれたのですが。

嬉しいお言葉だったのですが、真に受けていいものか?って感じです。

この質問んご覧になられた方は、どう思われますか?

ちなみに、私は30歳で子供ありで女性です。

A 回答 (2件)

あなたと会話をした中で、言葉遣いや態度などが教官に向いていると感じて出た一言かもしれません。

数多くの人と知り合う職業ですから、直感的にそう思う人がいるのかもしれません・・・が、
大概は気に入った女性への御機嫌取りやスケベ心で気を惹くための甘い言葉でしょう。
あなたが本気で教官を目指したいのならチャレンジしてみれば良いですけど
主婦の片手間で出来ることではありませんし、その言葉だけ真に受けて流されるのは馬鹿馬鹿しいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教官にむいてると思って言ってくれたなら、教官をめざしてみたいです。

でも、気を引くためとかなら残念なので

少し様子をみてみようかなぁ?と思います。

ありがとうございました!

二種って言ったら日本に存在する車の資格の中(公道の資格、一番は指導員資格)で二番目に難しい資格ですからね。

その資格を取得中に言われた言葉なら技術的に指導員に慣れるから言われたのだと思います。

指導員になるには
1・教習所に勤務する
2・勤務しながら指導員資格の勉強をする
3・年に2回(3回)の指導員審査に合格する(3教科あり全て合格)、一回で全部でも2回(3回)で3教科でも可

だったと思います。
乗車中は常に気を張り詰め、生徒によっては生きた心地がしない仕事だと聞きましたが、人と接する事が嫌いで無いなら良いのでは無いでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

とても前向きな回答ありがとうございます。

教習中にもセンスがあるとあるね!と言っていただけてたので、前向きに考えていきたいと思います。