dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

JR西日本の定期券イコカを現金で購入したいのですが自動券売機でも購入できますか?

A 回答 (3件)

普通のICOCAではなく


>定期券イコカ
ですよね?
ならば以下の自販機で購入可能です。
https://www.jr-odekake.net/icoca/purchase/icoca_ …
購入可能なのは大人用のみで、子供用、通学用等の場合は有人窓口
での購入になります。
料金は、定期券料金+デポジット料金500円が必要です。
#1、#2さんの回答は普通のICOCAカード購入の話ですので
2000円でどこの区間の定期も買えるわけではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました!ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/21 20:43

新しいタイプの券売機だったら買えますよ。


今は80%くらいがこのタイプです。
2000円で、500円がデポジット料金(返却時に返還)と
1500円がチャージ料金です。
「JR西日本の定期券イコカを現金で購入した」の回答画像2
    • good
    • 0

JR西日本のICOCAエリア( 近畿圏エリア 、 岡山・広島・香川エリア )の駅の「みどりの窓口」(一部を除く)、または、 マークのある自動券売機でも購入できます(おとな用のみ)。


1枚2,000円で、「デポジット(カード発行預り金)」500円を含みます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!