アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レインコートのズボンの裾が長い為、裾上げしようと思います。
ミシンで縫うと穴が空くので出来ないし、バンドで止めるのは面倒だし…
多様性のボンドで試しましたがくっつかず…
お勧めの接着剤があれば教えて頂ければありがたいです!

質問者からの補足コメント

  • 気分のスタンプ忘れておりました。
    すみませんm(._.)m

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/23 18:03

A 回答 (5件)

ミシンで縫ってください



そして、縫い目にシームテープを貼るのが一般的です(市販のレインウエア)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
縫うのが一番!と思っていたものの…
シームテープなんてあるのですね!
見てきます!

お礼日時:2015/12/23 17:58

こんにちは。



裾上げ用テープという商品がありますので、
ハンカチやタオルなどを当てがいながらアイロンで温めて接着して下さい。
今は100均でも売っていますので、手芸コーナーで探せば見つかりますよ。

ではでは!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
ナイロン素材ですが裾上げテープも気をつけながら試してみようと思います。

お礼日時:2015/12/23 18:06

材質書かないと的確な返答は望めませんよ。


どんなものでも両面テープで貼って、
ミシン掛けとけば何とかなるけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
素材はナイロンです。

お礼日時:2015/12/23 18:04

マジックテープでなさる方と


ビニールテープですね
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
張り付けるマジックテープはすぐに剥がれて駄目でした。
ビニールテープですね、試してみます。

お礼日時:2015/12/23 18:00

裾上げテープというのを100円ショップで売ってますよ。



アイロンを使いますから、テープ以外のところに

アイロンが当たらないように注意が必要ですが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
アイロン使用だからナイロン素材に大丈夫かな?と思っていました。
裾上げテープ…検討してみます。

お礼日時:2015/12/23 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!