電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自転車の購入を検討しています
メーカーはブリヂストンが信頼できると思っています
デジカメとお弁当を積んで近所をふらふら自転車で徘徊しつつ、
たまには10km以上遠くまで行きたいです

最初マークローザ・スタッガードを検討していました
ただ最近ネット掲示板でスポークが折れるなどの悪い噂を見ました

今アルベルトはどうだろうと思っています
通勤通学用の自転車ですがとにかく壊れない&メンテナンスが楽です
遠くまで行けるかどうかはわかりません
自転車屋さんに電話したらアルベルトはまず壊れないし歴史があるとおっしゃってました

マークローザはかっこいいのですが壊れず長く使えることも大事です
私に最適な自転車はどちらか、また他にもおすすめがあれば教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

5段変速でしたか、これは失礼を。

ではアルベルトに決まりでしょうか。

メンテナンスフリーといえば、丸石サイクルからシャフトドライブ(3段シフト)もありますよ。
自転車としては革新的なので約7万とちょい高めですけど・・・。
    • 0

マークローザ・スタッガード、これはいい自転車ですね。

スポークを気にしておられますが、ブリヂストンほどの大手メーカーならば品質保証書ぐらいは当然ついてくるのでしょうから問題ないでしょう。折れたら折れたで無償修理を受ければいいわけで・・・。
ベルトドライブも静かで魅力的ですが、向かい風や坂道では変速機付きのほうがラクだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
アルベルトは内装5段です