推しミネラルウォーターはありますか?

はじめまして。
私の妻は公務員から公務員へと転職しました。
更に公務員へと転職しようとしています。
周りのかたでそういった話を聞いたことがあれば教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

うちの嫁のお姉さんは、大学のある政令指定都市の試験に受かり、また、地元の国立大学の職員に受かり結局地元への就職を決めました。


しかし、翌年再度大学のある政令指定都市の試験を受験し受かり、そちらの職員となりました。
やはり、切れ者です。受かる人はたとえ前年蹴ってもまた受かる。国家公務員から地方公務員へ変わりましたが。

奥様もやはりすごい方だと思います。
なかなかできることではありませんから。
    • good
    • 0

教師が普通は県の職員ですが、委員会に行ったら市の職員になります。

大学附属小学校に行ったら、大学の職員になります。校長になる時はまた県の職員に戻ります。出世したのに給料が減ることもあるそうです。
    • good
    • 0

知り合いは、地方公務員から国家公務員になりました。

能力があるのはいいことですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!