プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルゼンチンのサッカーチーム「Boca Juniors」ですが、このチーム名の意味はなにでしょうか?
強豪チームですが、チーム名から受ける印象は弱そうなので気になっています。

A 回答 (3件)

 半分の回答で申し訳ないんですけど・・。



 アルゼンチンということでスペイン語ではないかと思いました。
 私が知っているスペイン語でbocaと言えば口。舌があって
歯が生えていて唇に覆われていて、しゃべったり食べたりする
ときに(キスのときもv ;-) )使う口です。
 
 ありゃ、と思ったら、「河口」という意味もあるそうです。
そのサッカーチームは河口付近にチームのクラブとかありませんか?
 
 それからjunorsも、ちょっと適当な英語みたいです。でも、
アルゼンチンサッカー界はこの言葉をつけるのが好きみたい。
若々しいイメージがあるのかも?
http://www.footballculture.net/japan/teams/names …
↑このURLの、リバー・プレート(River Plate)のところをご覧ください。

http://www.boca-japan.com/index.html
あとは直接、名前の由来を問い合わせるとか(^。^)。

 ほんと、半分の回答でごめんなさい。詳しいまでのつなぎ(^^;;。
    • good
    • 0

Boca Juniorsはアルゼンチンの首都ブエノス・アイレスの一角にあるBoca地区に本拠をおく強豪ティームです。


ボカとは河口の意味。ボカはタンゴ発祥の地としても世界的に知られています。ボカは巨大なラ・プラタ川に臨み、外航船も寄港するブエノス・アイレス港の一角にあり、主としてイタリアからの移民が住み着いたところです。

参考URL:http://www.bocajuniors.com.ar/
    • good
    • 1

アルゼンチンには確かボカって地名があったと思います。


って事しかわかりません(´Д`|||)
すみません!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!