アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

梱包のために箱に入れようと思いますが、台座をはずさなければ元箱に修のできません。
そこで台座を外そうと色々とネットで調べていますが、とても外れそうに有りません。

スタンドと台座を8箇所つめでとめているようですが、それを押したりして試してみましたがまるでびくともしません。

相当の力を加えないとつめが外れそうに有りません。

つめに思いっきり力を加えると折れそうでどうしようか思案中です。

メーカーサイトで質問しようとしましたが、製造年が古すぎるのか製品番号やシリアルナンバーを打ち込んでも
該当する製品が有りませんとなり、メールも出来ませんでした。

どなたかご存知の方がいらしたらよろしくご教示願います。

「液晶モニターacer AL1916 Ab」の質問画像

A 回答 (3件)

組み立て説明書がありました。

やはり、差し込んであるようですね。
http://www.manualslib.com/manual/205374/Acer-Al1 … ← 目次。
http://www.manualslib.com/manual/205374/Acer-Al1 … ← 5ページに組み立てず。

下記には、背面のスタンド部分を外す絵が載っています。VESAのアームを取り付ける際に外すみたいですが、外して作業したほうがやり易いようです。
http://www.manualslib.com/manual/205374/Acer-Al1 …

結局この爪を何かで反対方向に押すものを詰め込んで、引っこ抜く感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像のリンクを送って頂きありがとうございます。
色々と試してみましたが、一度はめ込むと取り外せないようです。

お礼日時:2015/12/29 13:45

#1です


>購入時の箱に収納したいと思っているのですが、スタンドの台座部分のみ箱の幅より大きい為納まりません。 その為スタンドを本体から外したいのではなく、スタンドから台座部分を取り外して箱に収納したいと考えています
多分、そう言うことであろうことは推測していますが、あえて言えば、できないものはできないというところでのアドバイスです。
丁寧に一つづつ爪を外していけば一見外せそうですが、この手のは半数以上を抑えていかないと外せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご連絡ありがとうございます。
仰る通り一度はめ込むと取り外せないようです。

お礼日時:2015/12/29 13:43

>スタンドと台座を8箇所つめでとめているようですが、それを押したりして試してみましたがまるでびくともしません。



そっちじゃないと思いますけど?
AL1916の実物は知りませんが、モニターのスタンドは本体側ヒンジの方で外すのが一般的です。
可動部にカバーかなにか付いてません?そこを外すとネジが出てくるはず・・・・たぶん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

購入時の箱に収納したいと思っているのですが、スタンドの台座部分のみ箱の幅より大きい為納まりません。
その為スタンドを本体から外したいのではなく、スタンドから台座部分を取り外して箱に収納したいと考えています。

説明不足で申し訳ありませんでした。

お礼日時:2015/12/28 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!