dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スノーボードの板のワックスがけのことです
スプレーワックスっという簡単なものを塗ってコルクで伸ばしたんですが
触った感じや見た感じで、これで正しいのか、きちんと塗れてるのかがよくわかりません
どんな感じだとワックスがきちんと塗れているかどうかわかりますか?
質問わかりにくくてすみません…

A 回答 (1件)

スプレーだったら、全体に吹き付けるので、どこか1部分がかかっていないということもありません。


スプレーのムラがあるのを、コルクでまんべんなく均一になるようにこするのですから、全体をこすれば、大丈夫です。
ちなみに、スプレーして30分くらい乾かして、
それからこすります。コルクの摩擦熱でまた少しワックスが伸びて、だいたいまんべんなくなると思います。
ベチョベチョの状態は、塗りすぎです。

見た感じでは、コルクで伸ばした後、光の反射でツヤツヤっぽくなっていれば、いいかとおもいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり乾かさずやったからなのか、
ツヤツヤっぽいのも見えないので
リムーバーなどで落としてからもう一度塗ってみようとと思います(´・_・`)

回答ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2015/12/29 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!