電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今高校生です。
先生とも友達とも良い関係を築けていると思っています。
私の人との付き合い方は、私がアホみたいなことを言って皆が 待て待て待て(笑) みたいな感じ、また、私が相手を馬鹿にしたようにボケて 相手が もうやめて(笑)!! みたいな感じです。
つまり、とゆうか、アホキャラってゆうか なんか変〜と思われるようなキャラだと思います。
実際そうやってアホなことやってるのが楽しいので キャラを作ってるとかではありません。
ただ、私はたまに、ドが過ぎて、神経質な方や礼儀正しい方を怒らせたりいらつかせたりします。
それでも、このキャラのおかげか ほんとにあなたは憎めない 何しても許しちゃうよ みたいに言われます。

こないだ、バイトの面接があり、その時ほどキチッと人と話したことはありません。が、オーナーさんや副オーナーさんは ふふっみたいに半笑いで、なんだか雰囲気が明るくなってしまいました。話し方や笑い方がヘラ〜としてるのが原因だと思います。正直、ちゃんとしてるつもりなのになあ〜と少し悲しかったです。
このキャラでそうやって通じているのは未成年、しかも高校生だからだと思います。
ヘラヘラしなくなるにはまず、何から始めればいいでしょうか?
ヘラヘラしないように意識すればいい、とかではなく、ヘラヘラする原因を一つずつなくしていきたいです。

長くなりましたが、回答お願いします。

A 回答 (1件)

私もそういうタイプですよ

アホというか子供っぽい?感じらしいです。
でも皆があなたを見て笑ってくれたり空気が和むんなら、それがあなたの良さなんじゃないかな。
もちろん本当にキチッとしなくちゃいけないところはこれからどんどん増えていくと思いますが、順応できると思いますよ!
私も仕事でミスをしたりしてお客様を怒らせた時は必死でペコペコして真剣に謝罪するので当然誰も笑いませんし明るくなんかなりません笑

要するにその場の雰囲気ですよ
オーナーさんたちが笑ったのはあなたが慣れない言葉遣いや緊張感を感じとって初々しいのが微笑ましかったからかもしれませんしね。
あなたそのままで大丈夫ですよ
今の自分を認めてあげて下さい^ ^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
純粋に、嬉しかったですし メリハリつけてさえいればこのキャラでも問題ないのかなあと思いました。
バイトの件もそうやって解釈することも出来るんだなあって励まされました。
ありがとうございます!元気が出ました(o^^o)