アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年の4月に東京の起業に中途採用され就職し、就職先が月5万しか支給しない所謂ブラックだったので9月で退社、10月から体当たりで就職活動を1月続けましたがどこもうまくいかず…
あせっても仕方がないと実家にもどりアルバイトでお金を稼ぎながら時期を見計らっています
来月10日に給料がはいるので、そのお金でまた就職活動をしようと思っています
年始の時期に就活で尋ねるのは失礼にならないでしょうか
あと、今のアルバイト先の居心地が良すぎてなかなか前に進めない気がしています
そう、言い訳を重ねてなにかをしようという気持ちになれなくなって来ています
親にこういうことを相談しようにも気恥ずかしくできません
うまく言えませんが、一喝、お説教などしていただけるとなにか心に響いて活力として頑張れる気がします
人生の先輩方、よろしくお願いいたします

なお、当方23で高校卒業後とある事情でずっとフリーターでした

A 回答 (1件)

問い合わせは三が日を過ぎれば失礼にあたらないでしょう。


また、文面を拝見いたしましたが就活を何か急いでいらっしゃる印象をお受けいたしました。
急いでいらっしゃるようであれば、良いアドバイスにはなりませんが、現在のアルバイト先
が居心地が良いのであればそれも良いのでは?と思います。そのアルバイト先で正社員登用制度
はありませんか?。聞いてみるのも一つの手だと思います。

一昔前のであればアルバイトは職歴に入らないという考えでしたが、私はそうは思いません。
現在のアルバイトをしっかりこなし色々な事を吸収してみてください。
どういう結論を質問者様がお選びになるかは私にはわかりませんが、絶対に将来の糧になります。

がんばってみてください。遠くから応援いたしております!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!