アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の看護師をしているものです。
旦那ゎ8個上の34歳、義母ゎ63歳です。
10月に結婚し、旦那のお母さんと同居することになりました。
私と出会う前に一軒家を購入しておりまだ築4年です。そこに旦那と義母が住んでいました。
義父ゎ旦那が20歳に他界。旦那ゎ次男なのですが義母と長男の嫁がもめたために元々住んでいた家を追い出され今の家を購入したとのことです。
そのことで旦那と旦那の兄ゎ喧嘩になりほぼ絶縁状態。長男の嫁と義母がどのような内容で喧嘩になったのかゎ分かりません。ただ旦那ゎ義母ゎ悪くないと、、、たしかに静かな人で喧嘩をけしかけるような人でゎありません。同居は悩んでいましたが、後から嫁にきた分際で、義母を追い出すなんてすることでゎないと同居になりました。
①私ゎ市内の大きな病院で働いています。夜勤もあり三交代。昼間働き、仮眠しに帰りすぐ出発するような夜勤もあります。
ただ今の家ゎ通勤に1時間かかります。朝だと倍ほどかかります。辞めて近くの病院で、、とも考えました。しかし今の給料ゎ県内でもいい方で私がしっかり働かないといけない状態です。つまり旦那の方が給料が少なく生活が今でもギリギリな状態なのです。それに今妊娠していて産休、育休ゎ絶対に必要!今辞める訳にはいきません。つわりもひどい中、朝2時間近く車を走らせて夜勤もしていること。
➁旦那の飼っているフレンチブルドッグがこの間病気になり手術をすることになりました。手術代に40万かかりました。それを結婚式で頂いたご祝儀から出してほしいと義母から言われたこと。
③手術したフレンチブルドッグなのですが旦那が甘やかしたからかトイレのしつけが全くなってません。手術してからゎオムツ生活にしているのですが、噛み付いたりするのでオムツを変えるのも一苦労。
ついに義母が面倒を見れないと泣き出しました。それなら40万もお金出さなくても良かったのに、、
④義母の料理がまずすぎる。自分で作る時もありますが、つわりでごはんの匂いで吐いてしまうこともありますので作れない時も、、カレーですらもまずいと思いました。食が合わない。
➄義母ゎやたらと早く帰ってきてね、と言います。仕事してるんだから無理でしょ!と素直にイラっとします。あと旦那と2人で出て行く時も何時に帰ってくる?遅くなる?と必ず聞いてきます。
⑥旦那も犬の面倒が見れないと泣いた母親を見て。今日ゎ早く帰ろう。犬の面倒みないといけないから、と私の誕生日ディナーも中止に。
⑦つわりがひどいと言っているのに、濃いものばかり、三食きっちり、多量にごはんをすすめてくることにストレスです。

なんだか長男の嫁ともめて家を追い出された理由がなんとなくわかりました。
新婚なのに犬がうるさくて一緒に寝ることもできない。お腹に飛び乗ってくるし、犬が嫌すぎて別の部屋にいます。結婚前ゎこんなことなかったのに、きっとワンちゃんがヤキモチやいてるんだと思います。義母も私を置いて遊びにいかないでアピールがすごく、遠慮して家にいることが多いです。
こんな生活が毎日続くのですね。辛くて生きた心地がありません。私のワガママなのゎわかってます。ただ2人だったらこんな悩むこともなかったのに、もっと楽しかったかもしれないのにと思うと涙ばかりでます。なにより新婚なのに全く幸せでゎありません。こんな気持ちで赤ちゃんに申し訳ない。ママ失格です。みなさん一喝してください。

A 回答 (1件)

喝!、

不特定多数の人が見る掲示板で「ゎ」なんて使わない「は」にするべし。
友達とのメールのやりとりなどと使い分けをするのが大人です。

我慢してたら保ちません、お互い言いたいことを言い合っている方が返って相手の気持ちも分かるようになって、案外上手く行くようになることもあります。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「わ」と「は」すみませんでした。
回答していただいただけで気持ちが救われます。旦那になかなか思いを伝えられずでしたがきちんと話しないとですね。ありがとうございました。