電子書籍の厳選無料作品が豊富!

しんぶん赤旗の論調に一番近いのは東京新聞ですが、それでは朝日新聞と毎日新聞どっちがしんぶん赤旗の論調に近いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    となると毎日新聞ですかね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/01 19:39
  • プンプン

    もっと真面目に答えてください。

    それでは質問を変えます。
    朝日新聞と毎日新聞、どっちが東京新聞の論調に近いでしょうか?

      補足日時:2016/01/02 14:17
  • どう思う?

    となるとスポニチの親会社の毎日新聞ですかね?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/05 20:35

A 回答 (4件)

エンタメとしてなら、スポニチに近い。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

朝日新聞は捏造だし、米にい新聞は変態。



しんぶん赤旗は、極左マルクス主義なので中日(東京)新聞が一番近いです。

琉球新報や沖縄タイムスが中国の政党紙なら、しんぶん赤旗はロシアの政党紙です。
朝日新聞は韓国の朝鮮日報、毎日は北朝鮮の労働新聞です。
    • good
    • 3

そらぁ産経だわね

    • good
    • 0

何とも言えませんが。



朝日新聞の場合であれば共産党や赤旗には全く興味が無いので、「論調も何も・・・」って感じですかね?

 朝日新聞は民主党が大好きだし。(自民党のゴシップ情報が大好き。とはいえそれほどくどいわけでも無い)


 しかしそれもしても、中日新聞・東京新聞を読むと「まるでしんぶん赤旗を読んでいるようだ!」と感じるのは同じなのですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!