アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国内のフリープランで旅行を計画しており、「旅の窓口」で検索したところ、とても安いプランがみつかりました。

阪南交通社のチャネルツアーという所のものなのですが、ホテルもまぁまぁのランク、往復新幹線なのに、なぜこんな価格なのか逆に疑問に思ってしまいました。
所詮国内だから特に心配は要らないと思いつつも、
ちょっと記念の旅行でもあるので、安いに越した事ないのですが、こんなはずでは…なんて嫌な思いはしたくないのです。自分的には聞いた事のない旅行会社でもあるし。

安いツアーのリスクって何かあるのでしょうか。また、この会社のツアーを使われた事のある方のお話もお待ちしております。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

値段が安いツアーでも基本的には問題ないのではないでしょうか、国内外問わず。



私はいつも格安のパック旅行で旅行に行っていますが、特に嫌な思いをしたことはありません。

但し、私がいつも利用しているパックは交通機関とホテルのみのパックです。観光などのツアーが付いている場合は、ショッピングセンターをつれまわされることが多々あります(ショッピングセンターからマージンを取っているため)。また、ガイドの態度が悪いこともまれにあります。

ということで結論。
値段が安いのは特に問題がないが、観光付きのツアーはお勧めできませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答に感謝致します。

私も今回は、ホテルと交通機関のみのパックです。
他のよくある大手の格安フリープランと比べても、けっこう差額があるので、少し気になってしまったのです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 19:31

安いツアーのリスク


(1)旅行会社が倒産した場合(2)事故等の緊急時の対応ができない(3)お土産店に多く立寄(4)添乗員の質が悪い 程度です。大手旅行者の場合(3)と(4)だけのリスクとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答に感謝致します。

今回はホテルと交通機関のみのパックで、添乗員なしのフリープランですので、予定している9月まで会社が倒産しない事を祈ります。(旅行会社に失礼かしら…)(^^;) 
ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/04 19:38

何事もなく旅行を終えることができれば、高いも安いもないと思います。


ただ、トラブったとき、旅行会社や航空会社によって、対応がかなり変わります。

私の経験ですが、冬に北海道へ行ったとき、天候不順(雪です)飛行機が飛びませんでした。
その際、私の乗る飛行機会社は、翌日の振り替え券の発行が遅く、かなり待たされ、そのあとはほっぽられました。

ちなみに、そのとき、別の飛行機会社は、どんどん振り替え券を発行しているので、人がさばけていき、その後、最寄の温泉街(じゃないと泊まるところがないので)まで、リムジンバスを出してくれていました。宿泊は個人負担でしょうが、少なくともそこまでのタクシー代はかからない、ということです。タクシー待ちの長い行列から見るリムジンバスの、なんと素晴らしいことか、と思いました。

ああ、こういうときに差がつくのだな、と体験しました。まあ、国内だから自分でいくらでも対応できるけど、と納得させましたが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり恐縮ですが…、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 10:17

安いツアーの場合,列車が限定されていることが多いです。

その列車の時間がご自身にとって都合の良いものであれば,こんなラッキーなことはないですね。
あと,限定がかかっている場合は乗り遅れなどすると,振り替えがきかない場合があるというネックがあります。
どちらにしても,ご自身にとって都合の良い,魅力あるツアーであれば,リスクを理解したうえで積極的に利用するのが賢いのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり恐縮ですが…、
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/31 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!