アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの端子を一つ増設したいので自分でやろうと思うのですが可能でしょうか特別な資格とか必要なのでしょうか詳しい方教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

TV用の「アンテナ分配器」を買ってTVの(アンテナからの)入力に付ければ、もう1台のTVでも観ることができるようになります。

たぶん1千円以下で買えます。TVがデジタルになってからは、それによって画像にゴーストが出る心配もなくなり、同じように鮮明に観ることが出来ます。

ただし「アンテナ分配器」によってアンテナからの信号レベルが多少落ちますので、それまでギリギリのレベルで動作していたのであれば、画像が乱れたり映らなくなる可能性もありえます。この場合はブースター(エネルギーなどを増強する機構)付きのものを買えば宜しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
分かりやすい説明で素人の私にも何となくわかりました参考にしながらやってみます。

お礼日時:2016/01/03 21:00

テレビの端子って何?


意味不明
    • good
    • 1

テレビの端子と言う所があまりにアバウト過ぎて何を指しているのか判りませんが、アンテナからのラインですとテレビ側では無く


壁についているRF端子の後に二分配器を付ければ良いだけですので、二分配器とRF端子付ケーブルを用意すれば良いです。
テレビに付いているビデオ入力端子であれば、セレクターを購入して繋ぐ機器との間に設置して、入力を切替えればいいですし、
HDMIに於いてもセレクターがありますので同様です。
テレビ自体を改造すると為ると回路を知らなければ出来ませんし、ROMも変えないと認識しないでしょう。
まっ、その時点でテレビは保証対象外になりますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/01/03 20:56

追加



テレビが2台でアンテナ線が一本だから、壁の端子を追加したいという意味なら、分配器を使用します。
アンテナやアンテナ線等を売っている売り場で、数百円程度で売っています。
    • good
    • 0

>テレビの端子を一つ増設したいので自分でやろうと思うのですが可能でしょうか


 ・無理でしょう
 ・本体内の基板の内容が読めますか、基板に載っているプログラムが解読出来ますか
  プログラムの書き換えが出来ますか、必要な機材・部品がわかりますか、必要な工作技術がありますか
で、#1さんの回答・・セレクターになります
  TVの端子にセレクターを繋いで、セレクターの端子に機器を繋ぐ:セレクター側で機器を選択する(セレクターの端子数(₋1)だけ増設出来る)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門的なことはわからないので無理ですね、ありがとうございました

お礼日時:2016/01/03 20:54

>テレビの端子を一つ増設したいので…



壁内に埋め込まれているアンテナ配線から、テレビ端子をもう1カ所増やしたいという意味ですか。

>特別な資格とか必要なのでしょうか…

コンセントも一緒に増設するわけではなく、アンテナ配線のみなら特に資格は必要ありません。
それでも、それなりの知識がなければ無理ですよ。

アンテナ配線は、電線の途中を切ってもう 1本の電線をよじっておけば良いわけでは決してありません。

「分配器」というものが必要ですし、単純に分配器を入れただけではきれいに映らないこともあります。

必要な知識としては、アンテナ信号の分岐・分配方法であって、デシベルの計算ができれば良く、プログラム等のソフト面の調整などといった作業は何もありません。

いずれにしても、ここでこんなご質問をしているようでは、そういった知識はほとんどない方と想像しますので、結論としては、やはり無理といわざるを得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知識がないので無理ですね、参考になりましたありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 20:52

> 可能でしょうか


無理でしょう。

配線をいじっても、リモコンで入力が選択できる事からもわかるように、その入力からの信号を表示させるには、プログラム等のソフト面の調整も必要になるが、普通は無理。

一般的には、セレクターを導入します。
数百円から製品が有りますから、テレビやレコーダーを売っている所の店員に相談してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり専門知識がいりますね、参考にさせていただきます
ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/03 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!