アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女のプレゼントに一眼レフカメラを買ってあげたいのですが、たくさん種類がありどれがいいのか選びきれないです、、、初心者でも使いやすくて、なるべく高価じゃないほう(4〜5万以内)が助かります。使い易いオススメの一眼レフカメラを教えてください。

質問者からの補足コメント

  • canon EOS kiss xシリーズにしようと思うのですが、xシリーズのどれ以上を購入したほうがいいですか??x5以上がいいですか?xでも大丈夫なんですか??

      補足日時:2016/01/02 23:01

A 回答 (3件)

CanonのEOS Kissが良いです。

小さくて軽く、使いやすいです。オートでも綺麗に撮れるし、後々のことを考えてもCanonはユーザーが多いのでいいですよ。
    • good
    • 3

当方30代女性です。



彼女さんはカメラが趣味の方でしょうか? ここ、かなり重要だと思います。

カメラが趣味なら、自分の好きな機種などがあると思います。

初心者でも使いやすい、とあるのですが、実際に見て触ったことはありますか?


私は去年一眼レフのカメラを買おうかなと思って探した全くの初心者です。

お店で見ましたが、4~5万の一眼レフはなかったです。(レンズが必要なので、揃えると10万近かった)そして、思っていたより大きくて重かった・・・結果一眼レフではなく、ミラーレスにしました。

その時に知人と話をしたのですが、一眼レフはレンズでもかなり違うそうだしまたレンズも高価なものが沢山あります。(レンズだけで30万とか)

この一眼レフで撮った写真です!!とお店の人が出す写真はレンズも良いものを使っているそうですので、腕もあるけどレンズでも差が出るし、10万以内で趣味になりそうなものを探していて、カメラでもという発想なら止めた方が良いと言われました。

旅行へ行くのにカメラが欲しくて、デジカメより写真が綺麗だから的な発想で一眼レフをと思っただけでしたので、実際に持ってみたらこれを持って移動して写真を撮るなんてあり得ないな、と感じました。

ミラーレスの方がいいのではないですか?

私はオリンパスのペンライトと言うシリーズを購入したのですが、型落ち品にしたのでレンズ入れて4万ぐらいでしたよ。普段使いには十分です。

女性はサイズ感や色など好みがわりとあるので、サプライズで購入するより一緒にお店へ行って実際に触りながら選ぶ方がより愛着が湧くのではないでしょうか?

素敵なカメラが見つかりますように☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
趣味というか、友達に一眼レフで撮ってもらった写真を見て、いいないいな!と言っていたので、ガッツリした興味をもってるわけではないです!なので最初から高額なものには手が出せないかな、、、と思っています!
確かに、お店で一緒に探したほうが愛着湧くと思いました!!
女性ならではの意見ありがとうございました(^^)!!

お礼日時:2016/01/02 23:06

1眼レフと多少異なりますが、小型・軽量のミラーレス1眼カメラが


良いと思います。
下のURLをクリックして参考にすると良いと思います。

「EOS-M10/Canon」
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m10/index.html
・下の[EOS-M3]の機能の一部を省いた女性向きにした機種です。
・工場出荷時の設定にて簡単に撮影できますが、操作などに慣れて
きたら、内蔵の機能を設定しますと、より高度の撮影が出来ます。
・最近発売された機種です。

「EOS-M3/Canon」
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m3/index.html
・種々の機能を内蔵した機種ですが、
・本機種でも工場出荷時の設定にて簡単に撮影できます。
・操作などに慣れてきたら、内蔵の機能を設定しますと、より高度
の撮影が出来ます。

本体+レンズ+保護ケース等を合計しますと予算をオーバーする
ようです。
実際の購入価格家は電量販店で調べると良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明していただきありがとうございます!!
もし、彼女がガッツリカメラに対する趣味が出てきそうなら、これを参考にさせてもらいます!
今は予算がこれだけしか出せないので、、、(T_T)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/01/02 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!