プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗ってる原付のガソリンメーターが動かなくなりました。

バイクショップに頼むと修理費はどれくらいかかるものなのでしょうか?

大体の金額でいいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

満タンにして、エンジンを掛けた状態でも針が上がって行かないと言う事でしょうか? だとしたらメーター部分を丸ごと交換の可能性が高い。

ガソリンのメーター部分だけいじって治してくれる様なバイク屋は昨今ないでしょう。

速度計が動かないと走っていて怖いでしょうし、目利きの白バイだと並走してメーターを一瞬にして読み取る様な輩も居るので油断出来ませんが、仮にメーター部分全取替え+工賃で2万等と言う散在をするより、小まめに給油してガス欠に成らない様にした方が良いのでは? 流石にガソリンメーターが底を打っていて動かなくても、白バイは「ガス欠する前に入れましょう」とは言いません。走行距離を給油毎にメモして、満タンで5リッターなら100キロ走らない内に給油。

通常、メーター類で一番先に不具合が起きるのはスピードメーターです(仕事量は他のメーターより格段に多い)。そちらが壊れないでガソリンメーターだけは考え難いので、上記の給油方法で使い続けていれば、何かの拍子で治る事も考えられます(接触が悪いだけなら)。
    • 1

ピンキリなんでどのくらいというのも言いづらいです。

何件かバイクショップに見積もりを出させてから決めるのが一番です。
    • 0