プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビンディングを買い換えようと思っています。当方は女です。ブーツのサイズは25です。いままで使っていたビンディングはレディースモデルのものでした。
新しく購入を考えてるものは、BURTON

・GENESISのSサイズ
・ESCAPADEのMサイズ

こちらの2つで悩んでいます。やはりレディースモデルのESCAPADEのほうが良いのでしょうか?アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

メンズモデルと、レディスモデルの違いは、デザインもありますが、


柔らかさと剛性だと思います。
同じ身長とか足のサイズでも、男子と女子では、体重や筋力が違ってきますので、そのあたりを考慮して、作られていると思われます。

ですから、女性のあなたが、メンズモデルを使う分には、
一向にかまいませんし、何の支障もでません。
逆だと、ちょっと剛性や柔らかすぎ、といったところで、若干の違和感が出るかもしれません。しかし、高いレベルでの話です。

デザインの好みで選んでいいと思いますよ。
メンズのジェネシス、いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!