映画は、好きなのですが毎月のようにビデオがレンタルされて、話題の映画でも結局借りれず、新しい作品の方に目が行ったりして、かなりいい映画を見逃しているように思います。
それで、あなたが選ぶ映画のベスト5をおしえて下さい!
順番が決められない人もいると思いますので、5つ作品を上げて頂くか、ジャンル別でも結構です。
ぜひおしえて下さい。
ヨロシクお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中21~25件)

それでは僕はクラシックの名作をご紹介します。


・「素晴らしき哉、人生!」
タイトル通り、人生の素晴らしさを再認識できます。

・「ゴッドファーザー」
ご存知マフィア一家の盛衰を描いた一大叙事詩。
役者陣の演技と映像効果がグレイトです。

・「キッド」
笑えて泣けちゃうチャップリンの代表作。1921年製作の短編ですが、2001年の今見ても、その質はじぇんじぇん落ちてないです。

・「サイコ」
ヒッチコックは何を見てもサイコーなんですが、「ハンニバル」もヒットしてるんで、代表作の中のサイコ・ホラーを選んで見ました。

・「アパートの鍵貸します」
アカデミー賞も受賞した、ラブコメの原点とも言える作品です。

もっとたくさんご紹介したい作品はあるんですが、このへんで止めときます。
参考にしていただけると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシック作品の回答ありがとうございます!
大変ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 23:05

「グランブルー」


タンクを使わず、素もぐりで100mの深さまで潜る、フリーダイビングの話ですが、音楽もいいですし、これから夏に向けて涼しげな1本です。

「ビッグ」
若いトム・ハンクスがとってもキュートなコメディ。ただ、雰囲気としては、秋の映画かな・・・。

「となりのトトロ」
若い方にはどうなのかわかりませんが、美しく描かれた日本の原風景がさわやかで気持ちいいです。

とりあえず、3本だけ。あとの2本は絞り込めませんでした(^^;)
そのかわりですが、「ゲラゲラ笑える映画」という質問で回答していますので、こちらを参考URLに貼っておきます。(手抜きともいう・・・)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53147
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、絞り込めませんでしたか!
3作品は、私も見たことがあります!
いい作品ですよね!
あとURLの紹介もありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 23:01

アマデウス


知りすぎた男
11人の怒れる男達
7人の侍
街の灯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
どれも見た事のない作品ですので、
探して借りてみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2001/06/17 22:59

そうですね~



・バック・トゥ・ザ・フュ-チャ-
(ご存知。M.Jフォックス出世作)
・男達の挽歌
(香港任侠物+友情+兄弟愛を描いた物)
・ブラック・レイン
(松田優作の遺作)
・ジョ-イ
(実際にあった話、白血病の弟とその兄を中心とした兄弟
 愛)
・ロリ-・ポップ
(アフリカ、レソトでの黒人少年と白人少年とのロリ-・ ポップ『飴』がつないだ友情・悲しい結末の話)

尚、ジョ-イとロリ-・ポップは最近レンタルでも余り見かけません。特にロリ-・ポップはもう一度見たい映画でもあります。抽象的ですがこんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
3作品程、見た事がない作品があったので、早速借りてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 22:56

ライフイズビューティフル


デスペラード
リトルショップオブホラーズ
デッドゾーン
スワロウテイル

の5本です。
どれも劇場ビデオ合わせて10回以上は見てるものばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれも興味があっても、借りれなかった作品ばかりなので、もう何も考えず、借りれそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 22:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QいきものがかりのPV

いきものがかりのPVで後半涙する女の人

誰だかわかる方。

教えてください。

お願いします。

Aベストアンサー

ふたり の?
きよえちゃんでしょう。
すっごい綺麗。

長野に撮影に行ったとか、ラジオで言っていたような気がします。
(っていうか、映像も見ました。きよえちゃんです。)

Qジャンル別恐怖映画のお薦め作品

下記の恐怖映画のジャンルごとの皆さんのお薦め作品を教えて下さい。

(1)幽霊・悪霊 (2)殺人鬼・サイコ (3)吸血鬼 (4)怪物・動物 (5)ゾンビ

因みに私の場合、

(1) 「恐怖の足跡」

(2) 「暗闇にベルが鳴る」

(3) 「呪われたジェシカ」

(4) 「吸血の群れ」

(5) 「悪魔の墓場」

年代的に古くマイナーなものばかりですが、以上が私のお勧め作品です。皆さんの各ジャンルごとのベスト1を教えて下さい。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1 「魔鬼雨」 ヒットはしなかったのですが、印象に残っています。
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv095/

2 「屋敷女」 ついに現れた最強ホラー。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

3 「遊星からの物体X] SFの最高傑作だと思っています。
http://www.geocities.jp/buttai_xyz/X-top.htm

4 「30デイズ・ナイト」 現在公開中の作品です。
http://www.30days-night.jp/

5 「フロム・ダスク・ティルドーン」 1作品で2度楽しめます。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=29041

暗闇にベルが鳴る 吸血の群れ 悪魔の墓場 は当時映画館で見ました。お互い同じような年齢なんでしょうか。あとの2本は観ていないので、気になってます。

Qいきものがかり「yell」のPV

http://www.youtube.com/watch?v=xUh_cibdB24

↑この、いきものがかり「yell」のPVに出ているのは、
本当の中学生(高校生?)ですか?それともタレントですか?

Aベストアンサー

本当の中学生です
場所は地元の厚木のとある中学校です

Q昔の映画ですばらしい作品評価の高い作品教えてください

昔のすばらしい映画を見たいです
見たことないですがティファニーに朝食を とかみたいに題名くらいなら誰もが知ってそうな映画とか見てみたいです
暗いのとか怖いのとか内容が難しい 重いものは苦手なので
気軽に見られる内容がいいです
お願いします

Aベストアンサー

テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
小さな恋のメロディ(71英)ある日、ダニエルは学校で女子生徒がバレエの練習をしているのをのぞき見して見つかるが、その中に素敵な女の子メロディもを発見し魅せられてしまうが・・・

Q★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・

★★あなたの大好きな いきものがかり の GOLD BESTとは・・・★★

こんにちは 

あの いきものがかり  ヒット曲も多いです


みなさんのこれが GOLD BEST だという たった 1 曲を

セレクトしていただけませんか


これまた無理難題ではありますが

思い出を添えて是非おこたえお願いします

Aベストアンサー

私なら、「SAKURA」でしょうか。
全国的な知名度に上がった曲がこれでしたね。

それまでは、いきものがかりの地元神奈川県内テレビ局のテレビ神奈川(TVK)に出演する程度で余りに知名度が低くてインディーズのままかとファンとして焦りました。

Q「サテリコン」的な映画を教えてください(フェリーニ作品でも他の監督作品でもいいです)

フェリーニの映画で「サテリコン」的な内容を持つ映画(カーニバル的、頽廃的等々)が他にありましたら教えてください。

またフェリーニでなくても「サテリコン」的映画がありまたしたらお教えください。

Aベストアンサー

アレハンドロ・ホドロフスキー監督はご存じですか?

「ホーリー・マウンテン」や「エル・トポ」を最初に観たときの衝撃は今でも忘れられません。

数あるFellini作品の中でも、「8 1/2」等を挙げずに、敢えて「サテリコン」的なものを求めているのでしたら、是非ご覧いただきたいと思います。

「エル・トポ」「ホーリー・マウンテン」「サンタ・サングレ」は、探せば大手のレンタルビデオ屋さんでしたら置いているところがありますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/weird~/jodorowsky1.htm

Q♪ あなたの好きな・・・いきものがかり・・・

♪ あなたの好きな・・・いきものがかり・・・

こんにちは!! あなたの好きな・・・です
前回はカテゴリーを間違えました すみません
今回は・・・どうなんでしょうか

☆ずばり!! お気に入りはなんですか
よろしくお願いいたします(^o^)

Aベストアンサー

今、一番のお気に入りが、いきものがかりです。
アルバム全部をiPodに入れて、ローテーションさせて、
毎朝車の中で歌いながら聞いています。

お気に入りの曲は色々ありまして、
その中でも今一番好きなのは、
「心の花を咲かせよう」ですね。
歌詞とメロディーの一体感が最高です。

11月にベストアルバムが発売されるようで、
今から楽しみです。ではでは。

Q近未来や、都会的な光景が見られる映像作品(アニメ、映画)でおすすめの作品を教えてください。

近未来や、都会的な光景が見られる映像作品(アニメ、映画)でおすすめの作品を教えてください。
例えば、超高層ビルが立ち並び、モノレールや立体交差道路が入り組んでいたり、ハイテクな技術を駆使した電光掲示板があったりするような光景に惹かれます。

実写でもアニメでも、ゲームでも構いません。一番見たいのは実写ですが、実写だと表現が難しいのか、あまり見たことがありません。


今までに見た中だと、Renaissance Paris 2054の予告の映像や、アニメの、とある魔術の禁書目録のオープニングの映像が印象的です。

一番オススメ、というよりは、思い当たる作品を無造作に何個でもいいので教えてください。

http://www.youtube.com/watch?v=oh7s32XRScQ

Aベストアンサー

「ブレードランナー」が有名ですね

ブレードランナーのデザインはシドミードの作品で、彼の作品集の本は見てるだけでも面白いですよ

フィフスエレメントやゴットディーバ、 AI、 「アキラ」などは未来都市が出てきますね。
 スターウォーズは随分作りこまれてますね。
 押井守と趣味が似てると思います。
 彼の作品は実写でも電光掲示板など象徴的に出てきますね。
 マイノリティーリポートも面白いですよ。近未来ですが。


シドミード作品なら
>>アニメ [編集]
∀ガンダム(スモー、∀ガンダム、ターンX、フラット、ウォドム、バンディット、モビル・リブ)
FUTURAMA(シンプソンズ スピンオフのSFシリーズ(宇宙船))
YAMATO2520(18代ヤマト、戦艦、護衛艦、戦闘機、戦車、コスチューム、小銃、惑星、都市)
>> ゲーム [編集]
サイバータンク(アーケード用ポスターデザイン)
テラフォーミング(PCエンジンスーパーCDロムロム用ソフト。ビジュアルコンセプト担当)
グランチェイサー(セガサターン)
サイバーレース
A列車で行こう5(プレイステーション)
Maelstorm(PC/Merit Softwareビジュアルコンセプト担当)
Blade Runner(PC/Westwood。コンセプチュアル・アドバイザー担当)
Jet Moto V(PSP。ビジュアルコンセプト担当)
TRON 2.0/ Killer APP(PC/X-Box。コンセプチュアル・アドバイザー/新ライトサイクル担当)
Battlestar Galactica(プレイステーション2。背景デザイン担当)
バウンティ ハウンズ(PSP)(コンセプチュアル:環境/ハードウェアデザイン担当)

参考URL:http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%B7%E3%83%89%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%89&lr=&aq=f&oq=

「ブレードランナー」が有名ですね

ブレードランナーのデザインはシドミードの作品で、彼の作品集の本は見てるだけでも面白いですよ

フィフスエレメントやゴットディーバ、 AI、 「アキラ」などは未来都市が出てきますね。
 スターウォーズは随分作りこまれてますね。
 押井守と趣味が似てると思います。
 彼の作品は実写でも電光掲示板など象徴的に出てきますね。
 マイノリティーリポートも面白いですよ。近未来ですが。


シドミード作品なら
>>アニメ [編集]
∀ガンダム(スモー、∀ガン...続きを読む

Qあなたのイイ!と思うプロモーションビデオ(PV)は何ですか?

深夜などに良くある歌番組(CDTVなど)で、プロモーションビデオを紹介してくれる番組とか、ありますよね。

最近はAAAのハレルヤって曲のプロモーションビデオ(PV)が個人的にカッコイイと思いました!

それとかなり前なのですが、「般若」ってアーティストの「やっちゃった」ってPVもカナリ面白かったと思います^^

そのような感じで、あなたのカッコイイ!又は面白いな!って思うPVはなんですか?
教えてください。

Aベストアンサー

倖田來未『Hot Stuff』

外人のプロモみたいでカッコイイですよ☆

Q「es」のようなジャンルでおすすめの作品教えて下さい

昨晩見た「es」の余韻がまだ残っています。

後味はすごく悪いのですが映画としてはいい作品

だと思います。(2度見る気にはまだなれませんが)

こういうジャンルを「サイコサスペンス」と言うのかな?

この手のジャンルでおすすめの作品を教えて欲しいのです。

例えば「白いドレスの女」とか「ゆりかごを揺らす手」
とか・・・

(古いですね・・・)

最近レンタルビデオで作品選びの失敗ばかりしてるので

どなたか確実に面白いの教えて下さい!

このジャンルじゃなくてもいいです。

私の好みは「二キータ」「レオン」「ヒート」「ベティブ

ルー」「告発」「ショーシャンクの空に」などです。

サスペンスとか、ドロドロ系、心理的にくるものかな・・

Aベストアンサー

サイコサスペンスというかサイコホラーかもしれませんが、
「ファニー・ゲーム」はどうでしょうか。何ていうか、
見ていて「あぁ~~!!」って叫びたくなるくらい居心地が悪いです(笑)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063CU6/250-0551739-4210616

あと「アメリカン・ビューテイー」でしょうか。ケビン・スペイシーの
変態的(失礼)な演技が光っています。良かったらURLのレビューを御覧下さい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005USPT/250-0551739-4210616


人気Q&Aランキング