プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画は、好きなのですが毎月のようにビデオがレンタルされて、話題の映画でも結局借りれず、新しい作品の方に目が行ったりして、かなりいい映画を見逃しているように思います。
それで、あなたが選ぶ映画のベスト5をおしえて下さい!
順番が決められない人もいると思いますので、5つ作品を上げて頂くか、ジャンル別でも結構です。
ぜひおしえて下さい。
ヨロシクお願いします!

A 回答 (25件中21~25件)

それでは僕はクラシックの名作をご紹介します。


・「素晴らしき哉、人生!」
タイトル通り、人生の素晴らしさを再認識できます。

・「ゴッドファーザー」
ご存知マフィア一家の盛衰を描いた一大叙事詩。
役者陣の演技と映像効果がグレイトです。

・「キッド」
笑えて泣けちゃうチャップリンの代表作。1921年製作の短編ですが、2001年の今見ても、その質はじぇんじぇん落ちてないです。

・「サイコ」
ヒッチコックは何を見てもサイコーなんですが、「ハンニバル」もヒットしてるんで、代表作の中のサイコ・ホラーを選んで見ました。

・「アパートの鍵貸します」
アカデミー賞も受賞した、ラブコメの原点とも言える作品です。

もっとたくさんご紹介したい作品はあるんですが、このへんで止めときます。
参考にしていただけると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クラシック作品の回答ありがとうございます!
大変ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 23:05

「グランブルー」


タンクを使わず、素もぐりで100mの深さまで潜る、フリーダイビングの話ですが、音楽もいいですし、これから夏に向けて涼しげな1本です。

「ビッグ」
若いトム・ハンクスがとってもキュートなコメディ。ただ、雰囲気としては、秋の映画かな・・・。

「となりのトトロ」
若い方にはどうなのかわかりませんが、美しく描かれた日本の原風景がさわやかで気持ちいいです。

とりあえず、3本だけ。あとの2本は絞り込めませんでした(^^;)
そのかわりですが、「ゲラゲラ笑える映画」という質問で回答していますので、こちらを参考URLに貼っておきます。(手抜きともいう・・・)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53147
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、絞り込めませんでしたか!
3作品は、私も見たことがあります!
いい作品ですよね!
あとURLの紹介もありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 23:01

アマデウス


知りすぎた男
11人の怒れる男達
7人の侍
街の灯
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
どれも見た事のない作品ですので、
探して借りてみようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2001/06/17 22:59

そうですね~



・バック・トゥ・ザ・フュ-チャ-
(ご存知。M.Jフォックス出世作)
・男達の挽歌
(香港任侠物+友情+兄弟愛を描いた物)
・ブラック・レイン
(松田優作の遺作)
・ジョ-イ
(実際にあった話、白血病の弟とその兄を中心とした兄弟
 愛)
・ロリ-・ポップ
(アフリカ、レソトでの黒人少年と白人少年とのロリ-・ ポップ『飴』がつないだ友情・悲しい結末の話)

尚、ジョ-イとロリ-・ポップは最近レンタルでも余り見かけません。特にロリ-・ポップはもう一度見たい映画でもあります。抽象的ですがこんなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
3作品程、見た事がない作品があったので、早速借りてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 22:56

ライフイズビューティフル


デスペラード
リトルショップオブホラーズ
デッドゾーン
スワロウテイル

の5本です。
どれも劇場ビデオ合わせて10回以上は見てるものばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どれも興味があっても、借りれなかった作品ばかりなので、もう何も考えず、借りれそうです!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/17 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!