アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを辞めたいのですが店長と話さなければいけないと考えると
変な汗や吐き気がして、結局「やめたい」と言えません。
やっぱり店長と接触しないとバイトやめれませんよね。

バックレだけは絶対にしたくありません。

A 回答 (4件)

基本的に辞めるいつやめようが勝手ですが、常識として辞める1ヶ月前に伝える必要があると思います。

でもいつやめようが結局、店長にあなたを止める法的拘束力はありません。なので辞める意思を電話だろうが、手紙だろうが伝えれば、今日にでも辞めれます。こんな考えも浮かばれないあなたは、店長の恐怖に相当、心を支配されてますね。
店長も人間なので、あなた同様に苦手なものがあります。それは何か考えると、少しは冷静になれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

こんにちは。

私は元雇われ店長をしていたものですが、
キチンと辞めたい旨を伝えられても、突然来なくなっても、
しわ寄せを喰らうのは店長ですので、どっちも同じですよ。

問題なのは、シフトにゆとりがあるか?
法令で定められた通り、1カ月前に辞める旨を伝えられるかだけです。

それよりも、オッサンの私としてはあなたの今後がとても心配です。
「生理的に」ダメな人々と暮らしていかなければならないのが世の中だからです。
集団社会で生きていく以上、周囲の人物をより好みすることはできません。

Webでバイト用の辞表を探して、店長のデスクに1カ月前に置いておけば大丈夫です。
雇っている側としては、理由なんて関係ありませんので。

ではでは!
    • 0

面と向かって話したくない

バックれたくない

でしたら電話しかないでしょう。

正直に言ってアルバイトなど奴隷並みの賃金ですので時給並みの責任感しか持たなくてもいいと思いますけどね。
「店長が生理的に苦手です。バイトやめたいで」の回答画像3
    • 0

そんな店長がいるのになんで入ったんですか?

何かあって嫌いになったんでしょ? 最初大丈夫だったなら生理的に嫌いという訳じゃないんじゃないの?
非常識が嫌ならあと1ヶ月でやめますと直接言うしかないです。
DQNなら電話か無断
    • 0