プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月にゴールドコーストから成田に行く航空券を買おうと思ってますが、一例として同じ日のチケットが1つのサイトで42220円、別のサイトで$477.9でした。

どちらが得でしょうか?

A 回答 (3件)

ご、豪ドル。

。。
米ドルと豪ドルはまったく別の通貨ですから。。。

豪ドルはいま84円。

手数料にもよりますが、
結論から言えば、豪ドルで買った方が得です。

外貨の値札にその通貨の為替レート(豪ドルならいま1豪ドル84円)を掛けて、
そこに円を外貨に換える手数料を足して、
日本円より安ければお得、高ければ損、です。

どの通貨でもこの計算式は変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、ゴールドコースト(オーストラリア)とも書くべきだったかもしれません。手数料がよく分かりませんが42220円と477.9豪ドルだと、あまり違いはないですかね…。

お礼日時:2016/01/06 14:06

正確には、


477.9ドルのものを42,220円で買うわけですから、
1ドル、約88.3円相当で買えるということですね。
42220÷477.9=88.3

いまは1ドル118円くらいなんです。

これでも最近では非常に円高です。
当面、これ以上大きく円が上がると言うことはないと思います。
少なくとも90円を切るようなことはないでしょう。

いまのこのレート(1ドル188円)で477.9ドルで買うと、
円換算で56,392円請求されますね。

ですから、42,220円で買った方が圧倒的にお得です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足の回答ありがとうございます。ちなみにオーストラリアなのでオーストラリアドル(豪ドル)ですが、いずれにしても円で買うべきでしょうか?

お礼日時:2016/01/06 13:49

1ドル88円相当の超絶円高設定ですから、


円で買った方が得ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。477.9×88=42055.2で(42220)より安いように思うのですが違いますか?

お礼日時:2016/01/06 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!