初めまして。
関西出身の東京在住、25歳のOLです。

私は諸事情と自分の為に、大阪と東京の両方で仕事をしたいと思っています。
ですが、大阪の東京の両方でお仕事となると在住等しか思いつかず、他に両方でお仕事できる方法がありましたら教えていただけますでしょうか?

また、大阪と東京の両方でお仕事できる職業はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自営できる資格(弁護士とか)や能力(デザイナーとか)を持っていれば 2か所で開業することは可能ですよ。

顧客を獲得できるかは知りませんが・・・
単なるOLでは無理です。
    • good
    • 0

あなたが会社なり、お店なりを両方の都市においてすればいいのでは?



あるいは芸能人になるとか?
    • good
    • 0

パーマンの主人公の持っている分身ロボットを作っておきましょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q23、24日の東京の天気予報

ヤフー天気を見たら降るような事は書いてなかったのでバイクで通勤したら2日連続雨!最悪です!!(雨の日はバイクに乗りたくないんです)他の天気予報はどうだったんでしょうか?降るような事は言ってましたか?(できれば朝の天気予報を教えて下さい)もし言ってたらヤフー天気は使い物にならないという事になります(確か晴れか晴れ時々曇で降水確率10%程度でしたから)

Aベストアンサー

こんばんは。

24日の天気予報では、23日と同じように
夕方頃から雨が降り出すようなことを
言ってました。

洗濯を干していたのですが
23日みたいな天気になると言っていたので
15時位には取り込んだらそのあと雨が降って
きて、本当に昨日みたいな天気だなぁ・・・と
思いました。

ちなみに明日も雨が降るみたいです・・・。
参考になりませんでしたらすみません。

Q東京で働く関西出身のアラフォー独身女性の方へ質問

東京は、大阪での生活を捨てても働きに行く場所ですか?

今、悩んでいます。
会社から東京本社勤務のオファーをもらっている
アラフォー、独身女性です。

現在、大阪支店勤務で、
大阪の完済済みマンションに一人で住んでいます。

会社事情で、今、東京本社に行くと
辞めない限り、大阪に帰ってこれることはありません。

ワーキングプワーに入る安月給、住宅補助もありません。
こんな条件でも
大阪での生活を捨てて、東京は働きに行く場所ですか?

ちなみに、幼い頃より転々としてきたので
地元もなく、幼馴染はいません。両親は少し離れた場所に住んでいます。
社会人になってからは、ずっと大阪です。

周りが結婚した今は、食事に行く友達も身の回りにはいないので
友達と離れることには抵抗は全くありません。

今の会社も仕事も大好きです。

Aベストアンサー

>東京は、大阪での生活を捨てても働きに行く場所ですか?

具体的に何が聞きたいのかがよく分かりません。
私は占い師でもないので、質問者が東京に出てきてどうなるかまでを予測することはできませんし。

東京での生活に何か不安があるのであれば、それについて具体的に聞けばいいことだし。
また単に決意の問題なら「背中を押してください」といった質問の仕方のほうがよくないですか?

QスーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など

スーパーJチャンネルの天気予報の時に各地のマーク(東京タワーや餃子など)が表示されますが、さいたまのマークが分かりません。

分かる方、教えて下さい!!

Aベストアンサー

#1です。
埼玉県と早とちりして熊谷のお話をしてしまいました。申し訳ありません。
さいたまは、さいたまスーパーアリーナだと思います。
http://www.jguide.net/city/tokyo/omiya/arena.php

Q大阪近郊在住の方、お願い致します。

当方、北海道在住でアパレル関係の販売代行等を行う
仕事をしております。

本日、上司に突然、
「大阪の心斎橋で8月末から○○というブランドをやる
ことになったから、スタッフの募集を出しといて」
といわれました。

何分、田舎者で本土に渡ったことがるのも2度、3度程
度。先月まで違う職種にいたため上司も勉強のつもり
で私にこの仕事を頼んだと思うのですが、何もわから
ない状態に困っております。

知りたいことは以下の点です。

1.メジャーな募集媒体

2.アルバイト給与の相場、契約社員給与の相場

3.募集を出したほうがいい地区

4.おすすめの求人広告媒体

などです。どんな些細なことでもかまいません。何か
アドバイスいただけることがあれば、ぜひともお願い
致します。

店:イギリスの高級ブランド
募集人数:アルバイト3人、契約社員1名
場所:大阪府心斎橋のファッションビル
年齢:18歳~35歳くらいまで

Aベストアンサー

 前の職場が近所です。
 そこでの体験ではやはり他の皆様と同様にアイデムを一押しします。
当時人材を多数要する際、一通りの求人広告媒体を利用しましたが一番反応が良かったです。

>2.アルバイト給与の相場、契約社員給与の相場
  これはここの職種によります。
   事前に購入して下さい。おそらく配送もしてくれる筈です。メジャーなものは anもしくはFromA ,B-ingなんかもあります。かなり情報量が多いので相場を知るには最適ですが実際働く側になると的を絞り辛い所がお勧め出来ない理由です。

>3.募集を出したほうがいい地区
 南海沿線(難波ー和歌山間)
 近鉄沿線(難波ー奈良間)
  他の皆様とは意見が違いますが、大阪には商圏が大きく分けるとキタとミナミに分かれます。
 
 今回心斎橋にて出店されるとの事ですから商圏はミナミになります。阪神地区からのアクセスになりますと、一度キタ(大阪、梅田)で乗り換えて、地下鉄にての内容になります。その辺は皆さん考えていますので先ずはキタで求人を探してからと言う選択になり阪神地区、京阪地区は反応が遅かったのを覚えています。又採用した後で交通費等の諸経費も若干ですが少なくてすみました。ので南海沿線(難波ー和歌山間)、近鉄沿線(難波ー奈良間)を勧めさせて戴きます。
 
 慣れない地ではありますが、頑張ってください

 前の職場が近所です。
 そこでの体験ではやはり他の皆様と同様にアイデムを一押しします。
当時人材を多数要する際、一通りの求人広告媒体を利用しましたが一番反応が良かったです。

>2.アルバイト給与の相場、契約社員給与の相場
  これはここの職種によります。
   事前に購入して下さい。おそらく配送もしてくれる筈です。メジャーなものは anもしくはFromA ,B-ingなんかもあります。かなり情報量が多いので相場を知るには最適ですが実際働く側になると的を絞り辛い所がお勧め...続きを読む

Q天気予報で「東京地方」「大阪地方」と言われるのは何故?

テレビの天気予報で、通常「○○県の天気は…」と言っているのに対し、「東京地方」「大阪地方」といった言葉が使われています。
「東京地方」については、小笠原諸島など、東京都に含まれるが天気がまったく異なる地域があるため、東京都の中でも東京23区やその周辺の市をさして「東京地方の天気は…」と言っていることは理解できます。
しかし、「大阪地方の天気は…」と表現されているのは、同じような理由では説明がつかず、単に「大阪府の天気は…」と言ってもよさそうなのに、なぜなのでしょうか。詳しい方、ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は府県予報区の「大阪府」か、一次細分区域の「大阪府」、どちらも同じです。
大雨などの警報は二次細分区域の単位で発表されますが、その場合は「大阪市」と明記されるはずです。
もし、テレビやラジオで「大阪地方の天気…」と言っているとすれば、独自ルールによるものでしょう。

なお、東京都の場合は以下のようなります。
・府県予報区:東京都
・一次細分区域:東京地方、伊豆諸島北部、伊豆諸島南部

一次細分区域の「東京地方」には、以下の二次細分区域があります。
・二次細分区域:23区東部、23区西部、多摩北部、多摩南部、多摩西部

「小笠原諸島」は特定の府県予報区には含まれません。
気象庁本庁の担当する「関東甲信地方予報区」の一部になっています。

全国の府県予報区の詳細は、下記を参照してください。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/index.html

都道府県の天気予報は「府県予報区」ごとに、その予報区名で発表されます。
「府県予報区」は必要に応じて「一次細分区」と、さらに細かい「二次細分区」に分けられています。

大阪府の場合、府県予報区と一次細分区域が1対1で、名称も同じです。
http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/saibun/osaka.pdf
・府県予報区:大阪府
・一次細分区域:大阪府
・二次細分区域:大阪市、北大阪、東部大阪、南河内、泉州

ということで、正式には(気象庁では)「大阪府の天気…」と言うはずです。
その範囲は...続きを読む

Q関西系(大阪)の企業ってどうでしょうか?

今は派遣社員で、正社員への転職を考えています。
来週面接に行く企業が、仕事内容、勤務地、年収など、私の中では
かなり良いほうで、乗り気だったのですが、人材紹介会社を通して
いただいた情報で、少し迷い始めています。
「大阪の会社なので、あのノリです。社員のかたはほとんど大阪の
かたですよ」
という一言でした。

私は東京で生まれ育ち、アルバイトで6ヶ月間、兵庫県の企業で働いた
ことがあります。(勤務地は東京)
その時は関西出身の社員が多く、関西弁がうつりそうだった、という
程度の印象です。

が、その後、派遣社員で勤務した企業で、上司がコテコテの大阪人で
かなりのお調子者で仕事がやりづらくなって、辞めた経験があります。
少し気にし過ぎかもしれませんが、やはり不安です。
面接だけで見極めるのは難しいですし、面接官が一人だったら
雰囲気をつかむのも難しい。紹介会社が「職場見学をしてもいい」とは
言ってくれていますが・・・

大阪出身で良い人もたくさんいますし、関東と関西・・・といった
分け方をするのも良くないと感じますし、これを読んでいる方の中には
不快に思う方もいらっしゃるのはわかっていますが、関西出身以外の方で
関西の企業で働いた経験のある方、雰囲気などを教えていただけないでしょうか。
もしくは関西の方が、関西以外の企業で働いた場合の違いでも
かまいません。

友人は「仕事のやり方が違う」といったようなことを言っていますが、
よろしくお願いいたします。

今は派遣社員で、正社員への転職を考えています。
来週面接に行く企業が、仕事内容、勤務地、年収など、私の中では
かなり良いほうで、乗り気だったのですが、人材紹介会社を通して
いただいた情報で、少し迷い始めています。
「大阪の会社なので、あのノリです。社員のかたはほとんど大阪の
かたですよ」
という一言でした。

私は東京で生まれ育ち、アルバイトで6ヶ月間、兵庫県の企業で働いた
ことがあります。(勤務地は東京)
その時は関西出身の社員が多く、関西弁がうつりそうだった、という
程...続きを読む

Aベストアンサー

そうですねぇ。気にされる方にはつらいかも。

大阪では、上手くボケられないと話も始まらないし、つっこみが出来ないと無視される。
週に3回はたこ焼き食べなアカンし、会社の朝礼では「ちゃいまんがな」の素振り。
阪神の打順を言えないとドン引きされ・・・ってなんでやねん!!

大阪は普通です。むしろ東京が他の地方に比べて変わっていると思えるぐらいです。
まあ確かにコテコテの人はたまにいますが、東京にもちゃきちゃきの江戸っ子がいるのと同じですね。

地域差<社風 ということで。

Qソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノ

ソメイヨシノの桜の開花予想が東京では3月22日頃ではと天気予報で言っていましたが沖縄ではソメイヨシノが咲かないらしいのですが何故でしょう。それと桜が咲くと花見をするのはなぜ?

Aベストアンサー

その昔は、土手をつくっても、決壊することが良くありました。

そこで・・・、桜を土手に植え、民衆に花見をすることを推奨しました。
花見客が土手を踏み固めてくれるので、治水対策となったそうです。

http://trend.pikaichi.info/?p=1585

Q関東から大阪(関西)への転勤経験ある方教えてください。

この春、関東から大阪への転勤予定のある者です。生まれ育ちが関東で、関西で生活するのは初めてになります。今まで自分の周囲に関西出身の方がいたこともあまりありません。関東と関西の人では性格が大分異なるというイメージがあります。同じような転勤の経験がある方教えてください。(私は初対面の人と親しくなるのにどちらかというと人より少し時間がかかるほうなので・・・)
(1)職場での人間関係、人づきあいの面で関東とは大分異なる、変わった、変えるようにした、という点はありますか。もしあったらアドバイスお願いします。
(2)取引先やお客様等に接する際に関東の時とは異なる点、注意した方がよい点はありますか。(ちなみに私は企業様相手の営業職です。)
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

経験者です。私は水が合っていたようで、非常に楽しい大阪生活を過ごしました。

東京の人も大阪の人も性格は変わりませんよ。
短気な人もいれば、気の長い人もいる、内気な人も陽気な人もいますしね。
(1)ですが、ご自身をさらけ出すことが大事です。変に自分を隠す、知ったかぶりをすると、格好を
つけている、といわれかねません。
来たばっかりなので知らないことは知らない、教えてくださいと言えば、結構親切に教えてくれますよ。
状況によっては「アホ」になることも大事です。
あと、大阪の人は東京にライバル心を持っています。
大阪の良いところをしっかり誉めると、大阪の人はとても喜びますから、ここぞというときに使ってください。
(食べ物が安くてうまい、女性がきれい、大阪弁が好き、などなど)

(2)ですが、ご商売にもよるのでしょうが、大阪の人は結論を急ぎます。何か説明する際には、
結論→その理由、の順番に説明すると宜しいかと思います。

ちなみに、関西、とありますが、大阪、京都、神戸、によって接し方が微妙に異なります。
関西、って総称されるのは好まない人もいますのでご注意ください。

経験者です。私は水が合っていたようで、非常に楽しい大阪生活を過ごしました。

東京の人も大阪の人も性格は変わりませんよ。
短気な人もいれば、気の長い人もいる、内気な人も陽気な人もいますしね。
(1)ですが、ご自身をさらけ出すことが大事です。変に自分を隠す、知ったかぶりをすると、格好を
つけている、といわれかねません。
来たばっかりなので知らないことは知らない、教えてくださいと言えば、結構親切に教えてくれますよ。
状況によっては「アホ」になることも大事です。
あと、大阪の人...続きを読む

Q10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇り

10月28,29日と東京ディズニーリゾートへ行きます。天気予報では曇りか雨みたいです(涙)。
ずっと暑いくらいの天気だったので服装に迷っています。遠方なので前日までに荷物だけ送るのに直前になってしまいました。。。最高気温が18度位みたいですが服装はどのようにしたらいいでしょうか?
私は普段スカートのみでパンツ類ははきません。夫は寒がりです。

Aベストアンサー

楽しい旅行になるといいですね♪

上着は軽い風を通さない素材のが一枚あれば十分では?  
アトラクションにもよりますが エントランスに続く通路は適温で外から入ると暖かい位ですよ。

FPを取りに走る事はないにしても歩き回れば暖かくなるでしょうから(笑)

心配なら ひざ掛けが二枚あれば パレードにも対応できるんじゃ?

後はインナーで調整して動き安く荷物は少ない方がいいですよ。

Q東京の会社にいる関西人の割合

ご閲覧ありがとうございます。
東京の会社に勤めている方にお聞きしたいです。
会社によりそれぞれだとは思いますが、東京の会社に関西の人はどのくらいの割合でいますか?
なるべく多くの方に教えてほしいです。

関西の人や関西弁が大好きなんですが、会社に入ってから関西の人と出会えますかね?
そんなに好きなら関西の会社に行けというのは無しでお願いします。

Aベストアンサー

本社が東京で関西に大阪支社などがある会社は、沢山転勤で関西の方がいらっしゃいますよ


人気Q&Aランキング