初めまして。
関西出身の東京在住、25歳のOLです。

私は諸事情と自分の為に、大阪と東京の両方で仕事をしたいと思っています。
ですが、大阪の東京の両方でお仕事となると在住等しか思いつかず、他に両方でお仕事できる方法がありましたら教えていただけますでしょうか?

また、大阪と東京の両方でお仕事できる職業はありますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

自営できる資格(弁護士とか)や能力(デザイナーとか)を持っていれば 2か所で開業することは可能ですよ。

顧客を獲得できるかは知りませんが・・・
単なるOLでは無理です。
    • good
    • 0

あなたが会社なり、お店なりを両方の都市においてすればいいのでは?



あるいは芸能人になるとか?
    • good
    • 0

パーマンの主人公の持っている分身ロボットを作っておきましょう。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q昔のOLの仕事 お茶くみ・コピーの他には?

その昔、男女雇用機会均等法が制定されていなかった時代のOLの仕事について教えて下さい。
一般事務職のOLの仕事はお茶くみやコピーだったと聞きますが、勤務時間中ずっとお茶くみやコピーの仕事が発生していたわけではないと思います。それ以外はどんな仕事をやっていたんですか?
PCが無かった時代は、空き時間、机に座って何をやっていたんですか?

Aベストアンサー

男女雇用機会均等法とOLの仕事(一般事務職)の変化は関係ないですよ。

大きな変化をもたらしたのは、パソコン、OA化です。
それまでの長い時代、紙に書いた数字をまとめて紙に書き記すということが事務作業として長きに渡って行われていたわけです。
何が何個売れたなんてデータは今では、PCの中にあり、一瞬にして取り出し、それを加工するのが事務職の仕事の一つなんですが、そもそもは伝票を起こし、それを渡し、帳面に記入しってことを、それぞれ人の手でしていたわけです。
一般事務職のOLの仕事は、そうした事務作業をすることが第一であり、そのために雇われているのです。
お茶くみや掃除、整理整頓、コピーとりこそついでの仕事です。
取引先との実績データの取り扱いもそうですが、社内での必要経費の伝票を書いてそれを入力して、精算して現金を引出、個々へ手渡しで渡すという仕事もありましたね。

社員が個々にPCを持つようになったのは、1990年代の半ばから2000年くらいです。
それにより事務員のしてきた仕事の8割近く不要になりました。
ワープロによる清書とか、表計算によるデータ作成などもすべて、営業職自らがすべき仕事となりました。
精算も各個人で入力するようなりましたし、それより以前にとっくに振り込みにはなっていたので現金手渡しはなくなっていたのですけどね。

1990年代初めくらいまでに、100人事務員がいたとしたら、2000年の頃には10人に減っていたのです。
結婚などによる退職の自然減と、本人にとっては不本意な配置転換などでがんがん減っていき、もちろん正社員での一般事務職などの採用はゼロに近くなりました。
以前は、商業高校や専門学校、短大卒などから正社員採用されていたのですが、今は派遣社員かもしくは派遣社員からの登用、営業職採用からの転換などがほとんどです。

OA化によって人の居場所がなくなったんですね・・・
私の会社、もうすぐ創業100年を迎えようとしていますが、一般事務職の平均年齢、おそらく47歳くらいかも。
PC化が進む前に採用されて、結婚退職もせず、配置転換されようとも辞めずに一般事務一筋の事務員が結構おり、会社を仕切っていますから。
男性社員のお嫁さん候補としての採用された面もあったのですが、そのすべてをすり抜けて生き抜いている強者です。
長年いる割には、事務能力がそれほどあるわけではなく、ワードもエクセルもたいして使いこなせなかったりするのですよね。
派遣社員できていた女性に聞いたら、サクサク答えてくれて、その事務処理能力に驚いたことがあります。
交換してくれよ~って思ったこと、何度あったことか・・・
事務のプロならエクセルの関数くらい使ってよ・・・ってね。

と、話は戻って、パソコンが入るまでの時代、全部手計算、手で清書し、銀行にもいかないといけないし、郵便局に出しにいったり、文房具を買いにいったりとすることはいっぱいありましたから、机に座ってやることないってことは全くもってなかったかと思います。
今の時代の方が、要領よく文明の機器を使いこなしたら、サクサクと仕事も終わってしまうことでしょう。

男女雇用機会均等法とOLの仕事(一般事務職)の変化は関係ないですよ。

大きな変化をもたらしたのは、パソコン、OA化です。
それまでの長い時代、紙に書いた数字をまとめて紙に書き記すということが事務作業として長きに渡って行われていたわけです。
何が何個売れたなんてデータは今では、PCの中にあり、一瞬にして取り出し、それを加工するのが事務職の仕事の一つなんですが、そもそもは伝票を起こし、それを渡し、帳面に記入しってことを、それぞれ人の手でしていたわけです。
一般事務職のOLの仕事は...続きを読む

Q【仕事】仕事が無くなると人間は新たな仕事を生み出すので、仕事は無くなっていくべきだという思想の人がい

【仕事】仕事が無くなると人間は新たな仕事を生み出すので、仕事は無くなっていくべきだという思想の人がいます。

いまやっている仕事はコンピューターやロボットがしていくと単純労働者の仕事は無くなっていく。

その単純労働をしていた頭の悪い人たちが本当に新しいビジネスを作っていく力があるのか懐疑的です。

みなさんはどう思いますか?

単純労働は無くしていくべきだと思いますか?

Aベストアンサー

論理的ではありますが、そう簡単にはいかないでしょう。そもそも論理こそ至高と言う考えが個人的には受け付けません。
これだけパソコン、スマホが普及しても新聞が無くならない辺りに答えはありそうですが

Q移動手段について教えて下さい。東京の人が大阪に出張するときは新幹線での移動が多いですか?それ

移動手段について教えて下さい。

東京の人が大阪に出張するときは
新幹線での移動が多いですか?
それとも飛行機ですか?

また、大阪の人が東京に出張するときは
新幹線の移動が多いですか?
それとも飛行機ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新幹線が多いですよ
便数が沢山ありますし、朝早く夜遅くまであるし
電車が来たらすぐ乗れますから

飛行機は便数が少ないのとチェックインしないと乗れないのと空港までの移動時間があるので、チケットを用意してもらった時など以外、まず乗りませんね

東京ー大阪が新幹線で2時間半、飛行機もトータルするとそれぐらい掛かりますし

Q【仕事】毎日「今日の指示をお願いします」と言っていて明日の仕事は上司次第の仕事をしています。こんなん

【仕事】毎日「今日の指示をお願いします」と言っていて明日の仕事は上司次第の仕事をしています。こんなんで良いのでしょうか?

何か自分から改善していくべきものなのでしょうか。

Aベストアンサー

「何か自分から改善していくべきものなのでしょうか」
→そうだと思います。
上司からの指示で仕事をする中で、自分が成長していきます。
そして、徐々に自分で判断して仕事をするようになっていきます。
それが成長だと思います。

Q【大阪・梅田スカイビル】大阪の梅田スカイビルのスタッフが積水ハウスの社員なのはなぜですか?梅田ス

【大阪・梅田スカイビル】大阪の梅田スカイビルのスタッフが積水ハウスの社員なのはなぜですか?

梅田スカイビルって積水ハウスが所有しているビルなのでしょうか?

Aベストアンサー

梅田スカイビルの公式ホームページの右下に積水ハウスの名前がありましたよ

http://www.skybldg.co.jp/skybldg/

運営会社
http://www.skybldg.co.jp/company/htm/outline.html

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報