電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔のレンタルDVDやビデオには映画の前に予告がありましたよね?
でも、昨日TSUTAYAで借りたBlu-rayとDVDには新作案内がなくてビックリしました!笑
わりと最近レンタル開始になった映画でした。
正直予告はなくてもいいけど、昔は新作案内から面白そうな映画を見つけてたので少し残念な気分です。
最近のレンタルDVDは予告ないんですか?笑

A 回答 (4件)

DVDやブルーレイを再生すると、通常は新作情報が流れるのが普通ですよね。

面倒なのでスキップするのですが、それも出来なくしてあると早送りするしかないです。
しかし新作情報無しで本編が始まるのも、何か寂しい感じがしてしまいます。
でも実は新作情報は記録されているのです。本編が始まればメニューボタンを押して下さい。そうすれば予告編だとかメイキングだとか、音声・字幕の設定などが表示されると思います。
    • 0

Blu-rayやDVDは、レンタル用とセル用とで別々の商品が用意されてるわけですが、1つの映画で別々のディスクを製作する手間を考えると、大きな映画会社・配給会社ならともかく小さな会社にとっては大変だろうと思います。

ディスクを使わずオンライン配信などでの視聴も増えており、ディスクの製作枚数が減って、1枚あたりにかかるコストは高くなってると想像されますし。

そうなると、レンタルもセルも同じ内容のディスクにして、レンタル屋に販売するレンタル用商品だけ価格を高くしてるのではないでしょうか。このため、レンタル用に他の映画の宣伝が入っていないのだと思います。
    • 0

最近のDVDだと、再生したら自動的に流れるのではなく、メニュー画面に「新作情報」という

チャプターが独立して存在する形式も多くなっていますよ。
まだ借りたままなら確認してみてください。
    • 0

私は、新作映画をかなりレンタルする方だと思いますが、最近の作品でも

ほとんどのDVDの冒頭にこれまで通り新作案内があり、ごくまれに無いものもある、
といった感じだと思います。

予告編からおもしろい映画を探し出せた時って、得した気分になれますよね。
    • 0