アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XperiaZ5をパソコンと接続する際に、リムーバブルディスクとして認識させるにはどのような設定をしたらいいのでしょうか。SDカードの中のデータをパソコンに転送したいのですが、ポータブルディスクとしてしか認識せず困っています。
回答お待ちしております

A 回答 (3件)

> SDカードの中のデータをパソコンに転送


パソコンにSDカードを差し込むのが一番早い。

基本的にはXperiaZ5の様なアンドロイドをOSとしたものは、ソフト等でのSDカードへのアクセスとなりますから、パソコンからは直接読み書きしにくい事情が有ります。
これをクリアするには、それを目的としたソフトをインストールしてやる必要が有ります。
簡単なのは、SDカードの内容をXperiaZ5の中にコピーしてやり、それをパソコンで読み取る方法。
    • good
    • 3

設定・Xperia接続設定・USB接続設定・USB転送モードでメディア転送モード(MTP)


にして接続しても、リムーバブルディスク扱いに成りませんか?
    • good
    • 16

AirMoreという無線接続の転送アプリがあります。


QRコードスキャンによりスマホをパソコンに繋げたら、ブラウザーからSDカードの中のデータを管理したり、パソコンへ転送したりすることができます。
Wi-Fi環境に問題がなければ、接続が順調にできます。
100%無料のアプリなので、お薦めします。
詳しい使い方は下記の記事をご参照ください。
http://airmore.com/jp/help/android/files-android …
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!