人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

婚約指輪を買っていただく事になったのですが、以下の2点で悩んでいます。
皆様のお力をお借りしたいです。

1、ティファニー
ティファニーセッティング 0.52ct F VVS2 カット不明
→枠が魅力的

2、御徒町
タカラ貴宝 1.046ct H VS1 3EX H&C
→憧れの1ct(でも下品にならないか心配)

私は30歳で、152cm 54kg
指は8号で、手は小さいです。
服装はマニッシュな感じ、ショートヘア
結婚してからは3mmほどのシンプルな結婚指輪と重ね付けの予定です。(婚約指輪によってはハーフエタニティになるかもしれません。)

皆様ならどちらを買いますか?

質問者からの補足コメント

  • アフターサービスはどちらも変わりませんでした。
    なお、私はブランドにこだわりはありません。

    2つの条件で、純粋にどちらを買うか教えていただきたいです。
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2016/01/09 12:55
  • 値段はどちらも100万円弱です。

      補足日時:2016/01/09 15:07

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

タカラ貴方


VV1でもいいんじゃないですか
D.Eカラーで見つけてもらう方がいいですよ
0.804 D VVS1 3Ex H&C これとか
0.716 D IF 3Ex H&C インターナリとか他の方持っていないんじゃないですか?

いいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、1.02ct Fカラー VVS1で良いものがあったのでそれにしました。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/01/12 18:59

おめでとうございます。


自分は男性なので、送る側としてご回答します。
実際にはお値段の兼ね合いもあるかもしれませんが、同一と想定して、選ぶとしたら1です。
(ちなみに、カット不明とは書いてありますが、通常のラウンドブリリアントですよね?)

一番の理由は、重ね付けをされる予定というところからです。
重ね付けをするということは、日常的にお使いになりますよね?
日常使いに1キャラットですと、引っかかったり、手に違和感を感じないかなという心配があります。手も小さめとのことなので、目立たせたいかどうかもポイントになると思います。
結婚指輪が3ミリ幅とのことなので、大きい方がバランスがとれるかもしれませんが。
もしどこかでそのぐらいのサンプルを着けさせて頂けたら、少しだけ着け心地や重ね付けのバランスを試した方が良いと思います。
(既製品だと難しいかもしれませんが、セミオーダーで扱っているお店であれば、ご購入予定のリングと同じぐらいの幅のサンプルリングを重ね付けして、その上に1キャラットのダイヤモンドを乗せるぐらいはしてくれると思います。もちろん、他のお店で決めてますとは言わない方が親切です。)

それ以外の理由は、
ダイヤモンドのグレードがキャラット以外は1の方が上に見えます。
H&Cはそれだけで幸せを感じて魅力だと思いますが、正直、専用のルーペで覗かない限り見えるものではないので、あまり重要視する必要はないと思います。

いずれにしろ、一生ものですのでゆっくり悩んで納得のいくものをお選びください。
お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りラウンドブリリアンカットです。普段づかいしたいので小振りな方が良い、と納得しました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/01/09 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング