電子書籍の厳選無料作品が豊富!

携帯のキャリア乗り換え特典の、キャッシュバックが本日1/11で終了。←こちらは確定。

そして、のりかえ端末代実質0円が廃止になるという事については、来月から適用というのは本当でしょうか?
また、適用された場合、どのようにキャリアは対応するのでしょうか?新しいサービスを始めるのでしょうか?

携帯の更新月が来月なのですが、キャリアを変える予定でいました。

違約金を支払っても(キャッシュバックで相殺しますが)、今月のりかえるべきか、更新月まで待つか、ショップでも正確なことは分かっていないようで、判断しかねています。

自分だったら、こうするよ!
という回答でも良いですし、
情報に詳しい方からの、自分はこうなると思う!という予想でも構いませんので、ご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• ちなみに、本当はのりかえはしたくないのです。
    今のキャリアが気に入っていますし、欲しいXPERIAプレミアムが、今のキャリアにしかないので…
    でも、同キャリアの機種変更は、かなり支払額が高くなってしまいます。経済的にキツいので、やむなくMNPです。

A 回答 (3件)

MNPの予定があるのなら、急いで乗り換えるだけ。

少なくとも今以上の好条件になる可能性は低いのですから。

そうでないのなら取り敢えず放置。
ちょっとした情報をかき集めて右往左往するのも面倒くさいですから。
数ヶ月待てば情報も出揃いますし、評価も定まるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早々の回答ありがとうございます!

やはり、のりかえるなら、早くした方がよいようですね…どうせなら、お得にのりかえたい(>_<)
ご意見感謝します!

少なくとも 乗換えなどせず

キャリアに残ってガラ携に機種変するのが

昔から変わらない最適解ですよ

スマホなんてSIMカード抜けばWi-Fi専用機に成り下がるから

それだけで月額コストゼロ円端末が完成します
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

それもありですね!
違う見方からのアドバイスありがとうございます(^O^)

でも、2台持ちやWi-Fiルーターを持つことは考えておらず、外でもスマホを普通に使いたいのです。

でも、あまりに端末代や通信費が高くなったら、二年後にはそうしているかもしれません…

先日テレビで特集されていました。

スマホ(中国で人気のiphone)を大量購入、キャッシュバックを得て、
即時(解約金を払って)、業者に売る。
これだけで、数百万円の利益が得られる、と。。。

で、誰がその費用を出しているのか?
一般の回線利用者が負担している。

だから、キャッシュバック、0円販売を止めれば、回線利用料金が下がる。
以前から0円(などの)販売にはこの問題が指摘されていて、その都度規制がかかってました。
が、キャリアが手を変え品を変えて規制を回避してきました。
#目先のシェアに囚われて、自分の首を絞めているのに。。

こんな事(キャッシュバックや0円など激安販売)をしているは日本だけなので、
日本で安く仕入れた端末を海外で販売すれば儲かるので、買取業者は無くならない。

スマホの適正価格は、10万円弱~
これをキャッシュバックを付けて激安販売すれば、キャリアは、1台につき約20万円の
赤字になる。
この赤字の埋め合わせのために回線利用(通信費)を激高にしている。

今の状態が良い訳では無いのは誰の目から見ても明らか。
分かっていないのは、キャリアだけ。

なので、今の方式が是正されても、キャリアは、別の御馬鹿な販売方法をすると予想されます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

深いご意見ありがとうございます!

おっしゃる通りですね…。
わたしも、今回キャッシュバックについて初めて調べたところ、結局、自分達が通信費から支払っているカラクリだったなんて…あまり気にしていませんでした(>_<)

好きなキャリアは今のキャリアだし、欲しい機種も今のキャリアにしかないのですが、今現在は、月々の携帯代を節約するには、のりかえるしか無さそうです…