最速怪談選手権

普段から皆様はどんな感じで肌のケアなどをしてますか?
髪の毛だったりボディーケアだったり美肌になるためになにかしている事などはありますか??
私は乾燥肌とニキビ肌で毎日苦戦してますT^T
美容で力を入れてることありましたら教えてください♡

A 回答 (3件)

私はロクシタンやサボンなどのスキンケアブランドのコスメを使ってケアしています。

こだわりの美容成分が入っているだけあって、冬でも乾燥もさほど気にしませんし、肌の調子も良いように感じています。

また私の母ですが、エイジングケアやシミ対策を考慮したコスメを使っていますね。HARUGARIというコスメブランドのものですが、こちらも成分にこだわりの成分が配合されてるようで、肌が調子いいと言っていました。

年齢や肌の状態に合わせて、コスメを選んではどうでしょう。また成分に注目してみるものいいと思います。
    • good
    • 0

肌荒れの


原因はメイクや汚れの落としすぎにより肌に必要なうるおい成分、(油分やタンパク質)まで根こそぎ洗い流しているところに
よるものです ね
思春期の頃には悩まされるニキビ等ですが、皮脂分泌が増加するのに加えて、角質を代謝できなくなって皮脂が溜まっていきニキビになるんですね、保湿を徹底するのが効果的ですね脂を減らすこと、そして皮脂を酸化させないことが大事です。
    • good
    • 0

できるだけ肌に刺激を与えないことです。


クレンジングや洗顔でごしごしこすらない。
石鹸をたっぷり泡立てて泡洗顔、すすぐ時も決して手のひらを上下左右に動かしたりしない。
両手に溜めたお湯の中に顔をつけるようにすすぎます。
もちろんタオルもおさえるだけ。
化粧水などをつける時もこすらないたたかない。
手のひらに馴染ませたらそれをそっと押さえるように顔につける。
何度かに分けてじんわり肌に浸透させます。
この方がきちんと肌が潤います。

肌に刺激を与える度に血液中に活性酸素が発生します。
ファンデーションをつける時も同じです。
顔にちょんちょんと直接つけてごしごし伸ばしたりしない。
必ず手のひらに伸ばしてそれを肌に移すようにつけるのです。
その方がきれいについて化粧崩れも防げます。

素人がマッサージとか言語道断です。
よけいなシワやシミを作るだけなのでやめましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

洗顔の仕方、すすぎ方、化粧水やファンデーションの付け方のアドバイスまでありがとうございます!
肌をゴシゴシしないようにこれからはしてみようと思います!

お礼日時:2016/01/13 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!