マイラインで、フージョンを県外に登録しようかと思いますが、ずいぶん安いので、つながりにくいなどの、不具合はないかと心配です。どなたか、分かる方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

>電話中には、インターネットはできない


>のでしょうか?

ISDNかADSLなら問題はありませんよ。
ただし、テレコムやKDDIなどと提携した「全国共通番号」
の制度がある無料プロバイダの場合、NTTのアクセスポイ
ントであっても提携先以外の電話会社からのアクセスが遮
断される場合もあるようです。
…が、まあ普通に使う分には支障ないでしょう。

余談ですが、マイラインプラスのどこかに指定した場合、
接続サービス "0038.net" の基本料金が無料になります。
メインのプロバイダが不調の場合に予備アクセスラインと
して使えますし、外部からのメール送受信も可能ですので
とりあえず登録しておくと便利かと。

あ、それから「フージョン」ではなく「フュージョン」
ですので念のため…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現在はISDNを使っていて、無料プロバイダではないので安心しました。“0038.net”ですか。なるほど、入ってみます。ん?フージョン!?あっ、失礼しました。確かにフュージョンの間違いでした(汗)。

お礼日時:2001/06/17 21:55

マイラインでフュージョンに登録するだけではフュージョンは使えません。


別途フュージョンに利用申し込みをする必要がありますよ。
(KDDIやテレコム等はマイラインに申し込むだけで利用できます)

フュージョンはVoIP(Voice Over IP)という技術を用いています。全国を専用線で結んで、音声をIPパケットに変換して専用線内を伝送させています。
この技術は企業内の内線電話等で徐々に使われています。
私もVoIPネットワークの設計をしたこともあるのですが、フュージョンがサービス開始直後に不調がでたときに「やっぱりな」と思いました。VoIPは公衆網で使うにはまだ完全に確立されていない技術なんです。

ただ、料金が安いので多少音質が悪くても我慢すれば済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたがありがとうございます。なるほど、投票をすれば良い物と思っていました。あと、実際に設計をされた方からの意見も聞けてとても助かります。

お礼日時:2001/06/18 23:46

利用しています。



開始当初はハウリングがひどかった時があったのですが
今はそんなことないです。
3分20円なので 留守電とかだと余計にかかってしまいますが
つながったときはそれをペイできるぐらい話すので結局は私は「得」です。

解除番号もあるわけですのでトラブル時にNTTを使うことも可能ですので
大丈夫ではないでしょうか?

ちなみに#2でコメントされている口座振替は月200円です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。利用している方からの回答いただきありがとうございます。解除番号があるのですか。それなら良さそうですね。

お礼日時:2001/06/17 21:50

最終的には、通信に何を求めるか、ということになると思います。


安ければ良いというのであれば、フュージョンはお奨めです。
普通の通話での不都合は、必ず時間が経つにつれ解決されますから。
(解決できなければ、PHSみたいになりますけど)

問題は非常時、異常時です。
NTTはこの点でものすごいノウハウを持っています。
交換機が、その日の混雑地域を経由しないように接続するなんていうのは
ごく当たり前ですし、
天災直後に通話が殺到するときぐらいしか
かかりにくくなることはありません。
この点をどう評価するかです。

そしてもう一つ、通話の不調は、すべて報道されているわけでは
無い事にも注意してください。
たとえば、約5年前に慌てて改修した悪評高いINS用交換機の
不調を報道した報道機関は一つもありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、不調のはなかなか報道されないのですね。INS用交換機に不調があったとは知りませんでした(現在使用中ですが・・・)。とりあえず、今のところは変更も無料でできるのでフュージョンにしてみます。

お礼日時:2001/06/17 21:48

 問題といえば・・・10秒で切っても20円とられるところですかね。

あとはクレジット決済が基本な点(請求書の送付も有料)ですか。
 開始後若干トラブルがありましたが、その後は大きなトラブルはないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど、3分ごとに10円と言うことなわけですね。参考になります。

お礼日時:2001/06/17 15:16

交換機を使わず、


IP(インターネットプロトコル)を使っています。

参考URL:http://www.0038.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。IPを使っていると言うことは、電話中には、インターネットはできないのでしょうか?ちなみに、今はISDN回線です。

お礼日時:2001/06/17 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどなたか、霊視が出来る方はいらっしゃいませんか?

実は、1年程前に出会った片目の不自由な野生の雀が最近行方不明になり、その子が今も元気にしているのかとても心配で夜も眠れません。
その雀に出会ったのは、私がいつも買い物に行く通り道で、当初は巣立ったばかりだったのに妙に人慣れしている雀が気になって仕方がありませんでした。
片目が見えなかったせいか十分に餌を確保することが出来なかったのでしょう。私の前からじっと離れず餌を要求してきました。
それから、買い物に行く度に、その雀は私を見つけては餌を要求し、私も可哀想に思い毎日のようにその雀に餌を与えに会いに行くようになりました。出会ってから初めての春を迎えたのですが、障害があったせいで恋人も出来ず繁殖活動は出来ずにいつも一人ぼっちでした。今年の暑い夏もなんとか乗り切ったのですが、最近の台風等で体力を落としていたようです。
私は、地面すれすれに低空飛行しかできないその雀を保護しようかとも考えたのですが、保護してかえって雀の寿命を縮めてはしまわないかとためらい悩んでいた矢先、突然私の前から姿を消したのです。
最後に出会った日、いつもの通り道でその雀は私を夕方まで待っていたようです。私を見つけると嬉しそうに「ピチュン!」と足元に飛んで来て餌を要求してきました。私が、急いで餌を投げてやるとそれを見て又「ピチュン!ピチュン!」をお礼を言っているようでした。餌を食べ終わると私の顔をじっと見つめ何か物言いたげでしたが、その後、いつものねぐらへ低空で飛んで行ってしまいました。それが、その雀との最後の日になってしまいました。
その雀が行方不明になってから、私は今までその雀に餌を与え続けていたことが本当にその子の為になっていたのか、自信がなくなり自己嫌悪に陥っています。人に慣れさせ過ぎた為に本来あるべき雀の生き方が出来ずにかえって早死にさせたのではないかと。。。
私は、その雀が出来ることなら他の地で元気にしていることを今でも願っています。
どうか、この投稿を見て霊視が出来る方がいらっしゃいましたら、この雀の消息、思い等教えて頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

実は、1年程前に出会った片目の不自由な野生の雀が最近行方不明になり、その子が今も元気にしているのかとても心配で夜も眠れません。
その雀に出会ったのは、私がいつも買い物に行く通り道で、当初は巣立ったばかりだったのに妙に人慣れしている雀が気になって仕方がありませんでした。
片目が見えなかったせいか十分に餌を確保することが出来なかったのでしょう。私の前からじっと離れず餌を要求してきました。
それから、買い物に行く度に、その雀は私を見つけては餌を要求し、私も可哀想に思い毎日のようにそ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
私は霊視ができませんが、質問者さんが愛情を持って雀に接したことは事実ですし、その事も雀は理解してくれてると思いますよ。


質問者さんが餌を与えなければ雀はもっと苦しみを味わっていたかもしれませんよ。
なのでどうか自分自身を責めすぎないで下さい。

私も野良猫と数年間接していて、死んでしまった猫たちのほとんどは夢の中に出てきてくれました。

夢のなかで陽のあたる場所で元気そうに転がっていたりしました。
また寝起きの時に気配がして、みみに息を吹きかけたり、ゴロゴロ言っている声や触った感触等が感じられたこともあります。

なので死んでしまったとしても夢の中で会いに来てくれるかもしれませんよ。


今もどこかで元気に生きてるかもしれません。
また夢を通して今どうしてるか教えてくれるかもしれません。

残念ながら今の日本には本物の霊能者はほとんどいないようです。

霊能者、占い師の99%はインチキ、金儲けと美輪明宏が言っていました。

  

Qマイラインとテレホーダイ

忙しく登録を伸ばし伸ばしにしている間に10月いっぱいでマイラインの無料登録期間がすぎてしまいました。
登録をしないと自動的にNTTになるという話を聞きましたが、現時点で何も申し込みをしていない私は、NTTにマイライン登録されているのでしょうか?
また、自宅の電話はインターネットの接続にのみ使用していて、テレホーダイ1800の使用のみとなっている状態です。
このまま何も申請しなくてもテレホーダイはそのまま使えるんですよね??
マイラインの説明サイトを見てもいまいちよくわかりません。
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

他の方もおっしゃる通り、マイラインに登録をしないと、市内・県内市外通話はNTT東日本・西日本、県外市外はNTTコムに自動的に登録となります。国際電話は登録されません。

しかしNTT系は、マイラインプラスにしないと特別な割引は与えられず、マイライン前と後では料金は何も変わりません(もちろん基本料金引き下げの恩恵は受けます)。もちろん、それまでの割引サービスはそのまま引き継がれます。

わたしも貴方と同様、マイライン登録をせずデフォルト設定のままです。NTT以外のキャリアの宣伝が下手すぎだというのと、登録のわずかな手間すら面倒でしたので・・・。インターネットでオンラインサインアップとか考えなかったのでしょうかね?

Qテレホとマイライン

マイラインについての質問はもうウンザリと思われるかもしれませんが、よろしくお願いします。

友達が「テレホ続けるならマイラインに登録しないといけないみたいだよ」って言ったんです。
マイラインって、登録しなければNTTのままなんですよね?
私は長電話もしないし、使うとすればインターネットくらいなので、NTTでいいやって思ってたんですけど・・・。
ちなみに回線はアナログ回線でテレホとタイムプラスに入っています。
テレホを続けるにはやっぱり登録しないといけないんでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

マイラインに登録する必要は、ありません。

但し、NTTのマイラインプラスに登録+スーパーケンタくん+タイムプラスにすれば、県内市外通話料が4割引きです。
michikoさんは、タイムプラスに入っているので追加費用はゼロ!
テレホを続けるなら絶対お勧めです。

参考URL:http://www.myline.org/content6_1.html#1-11 http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/kenta/super-k.html

Qマイラインの変更。

 こんにちは。
 私の実家が、電話会社のマイラインをNTTで登録しているのですが、こんど日本テレコムに変更しようかと言っています。
 
 そこで質問なんですが、この場合、NTTのマイライン契約を解約して日本テレコムに登録しなければいけないのですか?

 NTTのマイライン解約は自分でするんでしょうか?

 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

マイライン等の登録会社を変更する場合、前の登録会社を解約
しなければならないかどうか…についてですね。

マイライン、マイラインプラスは、NTT東日本西日本のサー
ビスで「マイラインセンター」というところで一括管理してい
ます。新規登録や変更には登録料が800円かかりますが、同
じ通話区分をA社→B社に登録変更した場合、A社は何もしな
くても解約となります。

私も変更しましたが、通話区分別に変更したい会社を明記して
マイラインセンターへ郵送しただけです。それで新しい登録内
容となり、しばらくして「マイライン登録内容のご案内」とい
うものが郵送されて来ました。

すなわち「日本テレコム」で登録なされば「NTT」解約の必
要なありません。

↓宜しければご覧になってくださいね。

参考URL:http://www.myline.org/

Qマイラインを変えたいのですが?

現在N○○のマイラインに加入してます。これををK○○に変えると不都合な事あるでしょうか?INS契約でiアイプラン1200、タイムプラス、スーパーけんたくんに加入してます。携帯がauでPHSもDDIです。DIONのコミコミでネットしてます。auから自宅の通信料が半額になるとの事でひかれてます。学割契約でも半額になるのでしょうか。でも、ふだんはPHつかっていてそんなにauで自宅にかけることはないのですが・・まもなくマイラインの無料登録が終るのですいません。電話料は月に一万から二万円くらいです。ネットに別のプロバイダーのAPを使ってますがまれにしか使いません。

Aベストアンサー

>auの学割だけですが自宅割りは適用されないのでしょうか。

学割にしてるなら自宅割は適用外になると思いますが、念のためKDDIに確認したほうがいいですよ。
ちなみに詳細は下記URLを参照してください。

さて学割が使えないとなるとKDDIにするメリットはあるのでしょうか?
DIONを使ってるからといってKDDIにするメリットあまりないんですよ。
DIONにはいってると「だんぜんトーク2DX」の定額料(200円)が無料になりますが、これはKDDIでマイラインプラス登録しても同じことです。
加入電話からのよくかける通話先が同一県内(しかも複数箇所)のことが多いのならNTTのままにしたほうが得だと思います。この場合は「だんぜんトーク…」よりNTTの「スーパーケンタくん」のほうが得することが多いですから。

それでもKDDIにしたいと思うなら、「県内市外」、「県外」、「国際」の3区分をKDDIのマイラインプラス登録すればよいでしょうね。インターネットをやるなら「市内」はNTTのままのほうがお得です。
なお、そうしたときはNTTのスーパーケンタくんが有料(月額200円)になりますので、解約したほうがいいですよ。

参考URL:https://www.point.kddi.com/inet/au_index.html

>auの学割だけですが自宅割りは適用されないのでしょうか。

学割にしてるなら自宅割は適用外になると思いますが、念のためKDDIに確認したほうがいいですよ。
ちなみに詳細は下記URLを参照してください。

さて学割が使えないとなるとKDDIにするメリットはあるのでしょうか?
DIONを使ってるからといってKDDIにするメリットあまりないんですよ。
DIONにはいってると「だんぜんトーク2DX」の定額料(200円)が無料になりますが、これはKDDIでマイラインプラス登録しても同じことです。
加入電話からのよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報