アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年のクリスマスの一週間前、7ヵ月つきあってた彼女に別れようと言われました。でも、別れる理由を今になってもまだ言ってくれません。 
また、自分は付き合った人とは笑顔で終わりたいという願望があるためちゃんと、いろいろ話ておわりました。その時は、彼女はこの付きあいが終わったら、もう友達ではなくなってしまうのかと、必死に聞いてきました。もうしゃべってくれないのか?と。まあ、同じ学校の同じクラスで今も席が隣です。自分は、喋らなくなる理由がわからなかったので、このまま次は友達として、関係を始めよう、とその日は、お互いに納得しておわりました。
それから、学校でも、普通にしゃべっていたのですが、年明けて、早々、何か避けられるようになりした。理由を尋ねても無視のままです。

だから、強行突破といっては何ですが、降りるバス停から彼女と帰る方向も一緒で、しかも、その日は、お互い1人で帰ることが、分かっていたので、思い切って2人の状況を作って、訳を聞きました。そしたら、もう友達には戻れない。別れたあの日、卒業したら、一緒に遊んでくれないか?と言われたので、了解していたのですが、それも、もうきっと会うことはありません。と返されました。とりあえず、理由を聞くと、彼女の、相談友達から、もう友達になんかならなくていい。だまされるな。と言われ、それをそのまま飲み込んで、こういう状況だそうです。

僕は、友達に相談するというのは、とてもいいことだと思いますし、それを悪いとも思いませんが、友達に言われたから友達をやめるというのは、理不尽だと、思いますし。だまされるな。と言われたとしても、それを信じるのはつきあってた自分自身で考えることだと思っています。
でも、僕はこのまま卒業して終わりたいとはおもいせん。それだけ、大切だったので。
長文すいません。どなたか、ご返事お願いします

A 回答 (2件)

私も付き合い始めて一か月で別れました。


私が学校を熱で休んだときに私の仲がいい子に彼氏が別れたいと言い出しました。
次の日に私の仲がいい子が彼氏が別れたいって言ってたよ
と言われました。そのことを彼氏に聞くと何にも一言も喋りませんでした。だからあなたの気持ちはよくわかります。私も友達に言われたから友達をやめるっと言うのはおかしいと思います。このまま卒業して終わりたいと思わないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/01/13 23:51

彼女は人の言うことに影響されやすいとか、真に受けやすいタイプなのでしょうね。


彼女の友達が一体、貴方の何を知っているのか解りませんが、勝手な思い込みで好き勝手に忠告している様な気がします。
何について騙されるなという忠告を受けたのかは不明ですが、なんか身に覚えのないことで濡れ義ぬ着せられたみたいで釈然としませんよね?
貴方の思いをメールか手紙に書くかで伝えてみてはどうでしょうか?言葉よりは手紙の方が彼女も冷静に読めるのではないかと思います。
もちろん上手くいくかどうか保証はありませんが、貴方の純粋な気持ちを伝えられたら良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意見ありがとうございます
手紙ですね
わかりました、書いてみます

お礼日時:2016/01/14 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!