プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3月の末に家族旅行で東京へ行きます。
羽田空港に着いて、そこから一泊できる温泉宿へ直行し、翌日東京入りする計画です。
よさそうな所があったら、教えてください。
車は借りず、電車やバスなどで移動するつもりです。
条件は、家族4人、部屋食、一人1万5千円以内です。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

もとの条件に合いそうな宿が一軒あります。

(船橋)
http://www.tamagawa-go.jp/
京急に乗って品川で横須賀線(君津行き)に乗り換えれば60分ぐらいです。

東京近郊で特徴ある泉質なのは、東京と千葉の黒湯と神奈川の高アルカリ泉です。
羽田から1時間以内で黒湯で宿泊できるところは
蒲田の
http://www.spa-nagomi.com/
と上野の
http://ohgai.co.jp/
があります。部屋食ではないですが、東京ならではの温泉です。

神奈川の高アルカリ泉では、七沢温泉は本厚木から30分以上かかるので、鶴巻温泉の方がアクセスが良いです。電車を乗り継いでいけば1時間で行けるかもしれませんが、本厚木行きのバス(60分)+小田急線(10分)の方が断然楽です。さらに宿は鶴巻温泉駅前にあります。空港からのバスは本厚木行きと海老名行きが30分ずれて交互に出発するので、タイミングの良い方に乗れば良いです。海老名だと小田急線の乗車時間が5分ほど延びるだけです。
大和旅館だと予算内ですが
http://www.yamato-ryokan.com/
陣屋で露天風呂に入ってくるのもお勧めです。先代女将が千と千尋の神隠しの湯婆婆のモデルで、庭にはトトロの木がある高級旅館(宮崎監督の親戚が経営)です。温泉ではお肌スベスベになります。
http://www.jinya-inn.com/
1時間半以上かかって良いなら、七沢やその奥の廣澤寺温泉(玉翠楼だけですが)で冬の間近隣で狩猟した猪鍋を出します。3月末だとギリギリ間に合うかもしれません。猪鍋の季節は宿の雰囲気から玉翠楼がお勧めです。
http://www.geocities.jp/gyokusuiro/index.html.html
お湯もpH10の高アルカリ泉です。
    • good
    • 0

そもそも羽田から1時間という想定に無理があります。

関東平野はひろいので1時間ではなかなか温泉のある山間までたどり着けませんし、羽田は乗り入れ路線が京急とモノレールしかないので、郊外にでる路線にアクセスするだけでも時間がかかるからです。

参考までに山手線の駅から郊外にでる各特急などの所要時間を書いておきます。()内は羽田空港から出発駅までの所要時間です。

・熱海
品川駅から新幹線50分程度(約20分)

・箱根
箱根湯本 品川から新幹線、小田原乗り換え箱根湯本下車。乗り換え待ち時間含んで60分程度(約20分)
強羅   湯本から登山鉄道にて43分

・伊香保
東京駅から新幹線高崎駅乗り換え、高崎線で渋川駅、その先バスで2時間程度(約30分)

・日光または鬼怒川
 浅草から東武特急スペーシアで日光1時間半(ただし早朝出発しかない)、鬼怒川2時間(40分)

などです。どこに行くにも1時間で着くのはかなり難しく、新幹線で熱海が一番近いです。

後は、都内のお台場にある大江戸温泉物語とか町田や横浜にある万葉の湯ぐらいでしょう。

温泉じゃなきゃダメなのでしょうか?温泉じゃなくてもいいなら、三崎のマグロとか鎌倉とか横浜とかいろいろあります。
    • good
    • 3

>三浦海岸駅から都内に向かう時は、京急の特急で品川まで一時間です。


同じ路線で(京急から都営浅草線につながっており、相互乗り入れしています)スカイツリーの
ある押上まで行けますが、直行はあったかどうか・・・。

京急線三浦海岸駅から品川・都心方面への電車は日中の時間帯、品川行き又は泉岳寺行きと
都営線・京成線直通の青砥行きあるいは高砂行きが10分交互に来ます。入って来た電車が
品川行き・泉岳寺行きの場合は終着駅で都営浅草線方面への電車に乗り換えとなりますが、
青砥行き・高砂行きでしたら、スカイツリーのある押上まで乗り換えなしで行けます。
また、空港から三浦海岸への直行便は殆どありません。日中の場合は、横浜方面へ向かう、
エアポート急行新逗子行きに乗車して上大岡駅で快特三崎口行きに乗り換えとなります。
(なお、車両入替の関係でまれに、京急久里浜駅で乗り換えが発生する場合があります。)
    • good
    • 1

京急で三浦半島に行きましょう。


鮪の漁港で有名です。

マホロバマインズは、温泉あり、マグロを堪能できるホテルです。
三浦海岸駅から徒歩でも近いのですが、旅行で荷物も多いのでしたら送迎もあります。
別館はリゾートマンションだったようなところで、格安。
本館が便利で、様々なプランがあります。
休日はマグロの解体ショーなども行っていますよ。
部屋食はないです。
http://www.maholova-minds.com/

羽田から最寄りの三浦海岸駅までは一時間半くらいかかりますが、
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
都内に向かう時は、京急の特急で品川まで一時間です。
同じ路線で(京急から都営浅草線につながっており、相互乗り入れしています)スカイツリーのある押上まで行けますが、直行はあったかどうか・・・。

こちらのホテルでしたら部屋食はありますが、駅からさらにバスで30分と言うことを考えると、マホロバマインズの方が利便性があると思います。
http://rurubu.travel/hrsv/PlanDetail.aspx?st=424 …

翌日東京入りといっても、羽田空港自体が東京ですから、部屋だしの食事のあるような温泉宿は遠くなってしまいます。

あと、もっと近いところではバスでお台場に。
お台場へはリムジンバスで行けば、
http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/odaiba …
お台場内では無料の循環バスを利用出来ます。
http://www.hinomaru.co.jp/metrolink/odaiba/
大江戸温泉でごゆっくりどうぞ。
http://www.ooedoonsen.jp/daiba/stay/index.html
    • good
    • 0

東京の奥座敷 七沢温泉


横浜駅→相鉄特急海老名行→海老名駅乗換え小田急海老名駅→本厚木
35分 440円
厚木バスセンター→バス→七沢温泉
七沢荘
http://www.nanasawasou.jp
http://www.nanasawasou.jp/plan
アクセス
http://www.nanasawasou.jp/access

中屋旅館
http://www.nakayaryokan.com
アクセス
http://www.nakayaryokan.com/003koutuu/koutuu.html

行かれる場合は早めに予約してください、かなり人気があり満室の場合があります。
    • good
    • 0

http://www.mikazuki.co.jp/ryugu/plan/index.html
ここが一番近そうですが、部屋食は無理そうですね。

箱根などは2時間以上かかりますがだめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

早速の回答、ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2016/01/15 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!