プロが教えるわが家の防犯対策術!

なかなか相性の合う人って現れないものですね。
3ヶ月くらいで8回デートして時間をかけてじっくり好きになった人でもお付き合いが始まると、なんか違う…と感じてしまうこともありました。
相手や自分のテンションが付き合い初めた途端に下がってしまったりするのは本当の意味で相性が良いとは言えない気がします。

皆様は彼氏彼女、パートナーの関係において自分との相性が良いと感じるのはどういったとき、ところででしょうか?参考までにおしえてくださいませ。

A 回答 (5件)

一緒にいて会話が無くても空気が悪くならなく、いたたまれもなく、苦しくもなく

ごく自然でいれる間柄。
    • 0
この回答へのお礼

わかります。思うのは、根底に好きという気持ちがあり信頼関係ができているからなのかなと。
回答ありがとうございました。

一緒に食事をして、どんな、感じですか?

Hが目的と、結婚を視野にと云うものでの、お付き合いは、ちょっと、違うかもしれません。

ご飯がおいしいとか、たのしいとか思えるようなら、だいたい、相手が男でも、女でも、長く付き合いはできるのではありませんか。
会社でもウマの合わない人とは昼飯には行かないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。一緒に食事をしていて楽しいし私はモリモリ食べるのですがそんな私をいいねと彼は言ってくれます。…でも目的はどうなのかは微妙です…。彼自信言っていました。言葉と行動が伴ってないよねと…(^_^;)彼もまた微妙な心境なのかもです。

合うとか合わないを忘れさせてくれる人ですね。

• 0
この回答へのお礼

なるほど。合うとか合わないとか考えてしまう時点で既に合わないのかもですね。

まぁ、あくまで他人ですから、ぴったり同じ相性の人というのはなかなか現れないかと。

ただ、考え方が同じベクトルであるかないかは判断できるのではないかと思いますが。

>パートナーの関係において自分との相性が良いと感じるのはどういったとき
⇒単純ですが、同じものを見て、同じように笑ったり、泣いたり、または現実的なところで言うならば、同じ金銭感覚(ここは一緒に生活するとなると重要かと)であったりと。
    • 0
この回答へのお礼

考え方が同じベクトルであるか、ですね。より自分と似た考え方、価値観の人ですね。確かに気持ちが通じやすく一緒にいて楽なのは自分と似ている人=相手の良い人という気がします。

基本的な価値観が同じ、ということですね。

見ている方向が同じですから。
    • 0
この回答へのお礼

基本的な価値観が同じ、そこはやはり大切ですよね。回答ありがとうございました。