プロが教えるわが家の防犯対策術!

脱サラで、北海道の離農地で農業をしたいのですが
その土地はどこで聞いたら紹介して貰えるのでしょうか?

A 回答 (2件)

新規就農者対策や農地銀行事業等を行っていますので、各市区町村の農政担当部署や農業委員会に問い合わせるといいと思います。

この回答への補足

農協とか道庁に問い合わせしたのですが、そつっけない対応でしたので・・。書かれている方面に問い合わせしてみます

補足日時:2004/07/05 16:56
    • good
    • 0

百姓の息子です。



どの程度の規模の百姓を、希望しているのかわかりませんが、予算はどの位ありますか?

土地、家、機械、倉庫、肥料、等々・・・。
投資金額で、一生分の野菜くらいが買える金額になりませんか?

そこまで考えないと、まともに相手なんかしてくれませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!