アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、アメリカで語学留学中です!

私の住んでる地域ではほとんど見かけないのですが、アメリカ国内の旅行先でたまに黒いスーツに黒いハットをかぶっていて男性は全員おかっぱスタイルです。女性はみな、エプロンの様なものをつけていて、後頭部には白い帽子をつけて髪の毛をその中にしまっています!

男性は全身黒いため、見かけると目に止まるり、どこの国の宗教なのかな?と思い質問しました!
ユダヤ教に似た服装なのですが、男性はお年寄りから子供までみんなおかっぱです!

A 回答 (3件)

アメリカで見たのでしょうから、アメリカの宗教でしょう。

    • good
    • 0

??? アーミッシュかな???

    • good
    • 0

アーミッシュの方々と考えます。



アーミッシュはキリスト教一派のドイツ系アメリカ人の宗教団体ですが、細かなコミュニティーごとに細かいルールがあり、服装などもそのルールごとに変わります。全体として絶対守らなければならないルールは「現代文明から距離を置く」ことだけです。ですが

>女性はみな、エプロンの様なものをつけていて、後頭部には白い帽子をつけて髪の毛をその中にしまっています!
これはアーミッシュの女性の服装として典型的なものです。
http://1.bp.blogspot.com/-U1ftfM_FSjQ/UFlC15natf …

>男性はお年寄りから子供までみんなおかっぱです!
実は男性は髪がなくなったり薄くなる方もいるので、必ずしも全員同じ髪型でない場合もあるのですが、ご覧になった人々では引用した画像のように、髪の毛がある方ばかりだったのではないかと思います。尚写真では服装が黒ではありませんが、アーミッシュのルールでは、洋服には派手な色を使ってはいけないということだけが決められているので、濃紺や青色で統一しているコミュニティーもあります。
「どこの宗教?」の回答画像3
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気になっていた事が分かり、すっきりしました!ありがとうございます!

お礼日時:2016/01/19 05:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!