芸能人は髪をきれいにしたり、美容院でトリートメントも頻繁にしたり、コスメにお金かけてもお金になるからいいですよね。それをインスタにUPしてまた写真集出したり、本を書くから 収入につながり一般人は自分にお金かけても何も見返りもなく、自分の為(生きる原動力)とか社会的な身だしなみの為ってだけで 何にもなりませんよね。出費ばかりかさばってお給料が美容代に消え、貯蓄もままならず、普通の会社勤めで
すごく可愛くしておくことのメリットって自分の為だけですよね。また芸能人は化粧品沢山もらえるから紹介したらただなんですよね。とてつもなく不憫に思えませんか?...

質問者からの補足コメント

  • 随分きつい回答ですね。何をそんなに怒っているのか知りませんが、美容院月に2~3回行って出費も大変なのに一般人はメリット少ないですね…という意見です。コスメも流行りのもの買えばそれなりにするけれど アクセスかせぐなどの回収もないですねというただの意見です。芸能人になればって芸能人とはギャラが比べものにならない位違うんだから芸能人が売れなかった時の事情とかそういうレベルの話までしているわけではありません。
    女性は安いお店にいったりケチったりできないから、大変過ぎるから皆さんはどう考えているのかと思い質問させていただいたのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/19 11:47

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

芸能人は知らない人にまで評価されればお金がもらえる。


一般人は自分の周りに評価されることによって、自己評価が上がり自信が湧いてくるのです。
オシャレをする人は自分に自信が無いのです。

また、評価されることによって友達が増えたり、新しい仕事にチャレンジする勇気に繋がり楽しみが増えたり、自分が好きな人と付き合える確率が高くなったりすることに繋がると思います。
見返りはなくは無いと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。見返りがないわけではありませんか。。 
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/20 02:50

そうですね。

    • good
    • 0

顔は看板だし、身体は精神を見られているしキチンとしておいた方がよろしいかと思います。


きれいにしてお金にできる芸能人はほんの一部で収入がないのにきれいにしておかなくてはならない芸能人はお気の毒だと思います。
私は毎月美容代は2万円使ってます。それ以上にならないようにしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、身だしなみの為が大きいと思います。なるべくかからないようにすませたいです。

お礼日時:2016/01/22 06:39

質問者さんは普段はおしゃれはあまり積極的ではないのですか?


芸能人は多分、借りてるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。借りているんだと思います。そして借りた撮影やら演出でギャラを稼ぎいい循環ができていると思うんです。それなのに一般人は高い美容院いって良い服着たり高いコスメを買っても決まったお給料からなくなり、あまり得はしないように思えてきました。なんならまつ毛やネイルも気分転換やらモチベーションUPの為ですが、最近むなしく感じています。。 ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/22 06:20

じゃあ芸能人になれば?


不憫に、って誰に対して不憫なんでしょう。
芸能人が不憫?

一般人だってきれいにしている人としていない人の心証は違いますよ。

一般人だって「商品」として扱われる分野ではお金かけるでしょ
銀座のホステスなんて出勤前に美容室でセットしてからいかないと
自前セットじゃ怒られますよ

好き勝手にあれこれ嫌なことだって言われるし
追われるリスク、全国に顔が知れてプライベートの窮屈さ
彼らだってノーリスクじゃないでしょう。
売れてなければ、その美容費用だって馬鹿にならないんですし
浮き沈みが激しく転落する芸能人だってたくさんいる。
紹介したらタダとは限らないし
スポンサーなどの関係で好きなものを使ったり紹介できるとは限らない。
学歴も、一般に通用するスキルも何もない。

>出費ばかりかさばってお給料が美容代に消え、貯蓄もままならず、普通の会社勤めで
すごく可愛くしておくことのメリットって自分の為だけですよね

芸能人じゃないんだから、身の丈にあった商品を選べばいいのでは?

いつもきれいにしていて、美容院にいっぱいいってるんだろうなぁ
って思ってた人は自分でトリートメント、ヘアカラーして
毎日アイロンで巻いていました。美容院の回数は多くないけどいつもきれいです。
服も実はそんなにもっていないけど、いつもきちんと着て
扱いも良いので持ちもいいし印象もいい。

>自分の為(生きる原動力)とか社会的な身だしなみの為

生きること、社会的に受け入れられること、が一番大事じゃないですか?

それに昔と違いネットなどで自分や商品の紹介をして
収入を得ている人もいますしね。

汚くしていれば就職だってままならないし
堂々と人前に出られない身だしなみで、劣等感まみれで
いつしか引きこもっていくことに比べたら
メリットはあると思いますよ。
カネにならないといやなら、そういう仕事をすればいいのでは。
でもよほど一部の成功した芸能人でもなければ
お金はないけどきれいにしないと仕事もないわで
ジレンマもあると思いますけどね。

男性ですがモデル出身でファッショナブルに見える阿部寛さんなんか
自分でヘアカットしてるんですね。
一流のサロンとかでカットしてるのかと思っていましたが。

化粧や美容代に疲れるなら
そういうのが求められない仕事をするという手もあると思いますよ。
一次産業とか…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男性的な考えをお持ちなのでしょうね。


女性的な考えだと、自信を美しく整えることは、自分が美人でなくても快感に通じます。
メリットといえば、本能的な面でいえば良い男性と恋に落ちることができるかもしれません。
きれいでいることで心理的に心が安定する場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答でありがとうございます。

お礼日時:2016/01/20 02:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芸能人の歯について、あなたはどう思いますか。

芸能人の歯について、あなたはどう思いますか。
 芸能人は、歯並びが悪いと差し歯にするなどの治療を受けていますが、あなたはこれらの行為をどう考えていますか。具体的な芸能人の名前を挙げても構いません。

Aベストアンサー

TVに出る以上キレイにするのは当たり前の行為だと思います。
欧米なんかから見たら日本人の歯並びの悪さは有名で、みんな何故治さないんだと言ってるみたいです!
ましてや芸能人となると人前に出るのだし、視聴者に不快感与えないために治してほしいです。 

歯の矯正を整形の一部と考えてる人もいると聞きますが、先進国にはめずらしく遅れた考えですね。
保守的すぎるのもどうかと思います。

Q唇の色をきれいにできるコスメ。

 唇の色がよくなくて、具合が悪い時などは”海から上がってきたみたい”に(笑)なってます。

 普段から唇にはUVのリップをつけたりして、マッサージしたり、コラーゲンを摂ったり・・と色々しているのですが、日によってはすごくくすんでしまい、リップ下地やグロスなどでもカバーできない時があります。

 唇の色をきれいにする(くすみをとってきれいな色に)リップケア用品やコスメ、その他の方法をご存知の方は教えて下さい。
お願い致します。

Aベストアンサー

スティラのリップ バーム ポット がオススメです。
機会があったら店頭で試してみてください♪

http://www.tesoro.st/cgi-bin/news.cgi/2004070901

リップ用下地なんですが、これだけでもほんのり色がつきます。透明感あるグロスのみだと唇がくすんでみえる。。。という時に重宝してます。
でも、値段は高いです(笑)

参考URL:http://www.tesoro.st/cgi-bin/news.cgi/2004070901

Q芸能人が矯正する歯医者さん

よく芸能人が歯列矯正してるの見ますが、芸能人の人たちは、どこの歯医者で矯正しているのですか?
普通の街で見かける歯医者さんでしているのでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

横浜美容歯科のHPにロンドンブーツの田村淳さんが出ているんですが、ここで矯正?審美?されたのかは不明です。テレビで拝見するたびに確かにキレイな歯並びかも~と思って見ています。

参考URL:http://www.biyoushika.jp/report.html

Q芸能人愛用のコスメ、スキンケア方法など

芸能人がプライベートで愛用しているコスメや、スキンケアの方法などを知りたいのですが、検索してもなかなか出てきません。
出来れば、伊東美咲さんやエビちゃん、小雪さんのことを知りたいのですが、それ以外の方でも構いません。
どなたかこういった情報が載っているURLなどご存知の方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

こんにちは☆
エビちゃんはこないだキャンキャンで、資生堂から出ている「キオラ」っていうブランドと、「ライスフォース」っていうブランドを愛用していると言ってましたよ。(「ライスフォース」は資生堂のブランドではありません)

小雪さんに関しては、これはちょっと自身ないのですが、化粧品ではなくミネラルウォーターを塗っているらしいです。

伊東美咲さんは…ちょっと分からないですねぇ~

すごくアバウトな回答ですいません。

Q芸能人は歯を大事にしていないと思いますか。

芸能人は歯を大事にしていないと思いますか。

Aベストアンサー

最近はアイドルでも美人系女優等でも歯並びの悪い人をよく見かけます。
変な所から歯が生えてきていたり 出っ歯だったり。
又 笑った時に 横の歯が黄色い人も見かけますね。
(最近ブレイク中のアイドルで。)
なんだかあまり気にしていないみたいですね。
靴なんかも めちゃくちゃ汚い人が居ますからね。かわいい人でも。(これは一般人で)
そんな感覚なのかもしれませんね。

Qトリートメントのせい? 髪質の変化について

最近トリートメントを変えてから、いくら髪を洗っても、何もつけていないのに常にヘアワックスをつけているように、髪がべとついていて気持ち悪いです。
私の元々の髪質は全体的にパサついている感じで、急に髪質が変わったのは恐らく変えたトリートメントのせいではないかと思っていますが・・・。
どなたか、この髪質をべとつきのないサラサラ又は元のパサパサヘアに戻す方法を教えて下さい!

因みに変えたトートメントは、かなり痛んだ髪質用のもので、しっとりヘアになるというものです。
しっとりしずぎて、べとつきが・・・?

Aベストアンサー

直接見ていないので,正直に言うと,「わかんない」です・・・(苦笑)
まぁ,たぶん,momokonさんが考えているように,私もトリートメントを疑いますが・・・。

とりあえず,もし,以前に使っていたトリートメントが残っていましたら,それを使ってみてください。
そして,ベトつきがないようでしたら,まず,替えたトリートメントが原因だと言って良いと思います。
なければ,1回分だけを友人知人からもらってきて使ってみるとかすれば,わかるかもしれません。

とは言え,せっかく買ったトリートメントがもったいないと感じるかもしれません。
ですから,問題のトリートメントをいつも使っている量の半分だけ手にとり,両手の手のひらいっぱいに伸ばしてから,さらに髪の毛に伸ばすようにしてみてください。
もしかしたら,使用量を減らすことで,ベトつきが改善されるかもしれません。

もし,もう我慢出来ないとか,別に捨てても構わないと思うのでしたら,他のトリートメントに替えてみてはいかがでしょう。

Q芸能人 歯がきれい

芸能人は歯並び良くて歯が白い人が多いですね。

あれは差し歯なのでしょうか?

情報お待ちしております。

Aベストアンサー

芸能人は、芸能活動を行う時点でまず歯の管理(むし歯の治療、矯正、ホワイトニング、必要ならかぶせる)を徹底的に行うようです。
その後それを管理するためにプロの定期的な管理(月1回のクリーニングなど)を受けています。
また、毎日のセルフクリーニングも欠かしませんので、あのような健康的な歯と歯肉が維持できます。
一般の方も本気になればあのようになれます。
”本気”とは、納得した上で費用を十分かけて治療し、セルフケアと定期的なプロケアをおこたらないということです。

この本気度が随分違うようですが・・・

したがって、差し歯を入れている場合も行った後の管理が徹底されていればキレイに保てるのです。
最近のグラビアの方を見ていると矯正してホワイトニングそして定期的な管理で美しさをキープしている方がおいようです。この方法なら100万円もかけずに十分キレイになれます。
差し歯で簡単にキレイにしてしまおうという時代ではありません。

Qおすすめの中国コスメ、漢方コスメ

近々上海に旅行します。
現地で中国コスメ、漢方コスメを購入したいと考えています。
何かオススメありますか?
化粧水・美容液・クリーム・石鹸・・・なんでもOKです。
おすすめの商品教えてください。

Aベストアンサー

皇后牌 片仔廣(へんしこう)真珠クリームです。上海の空港でも売っていました。
会社の人に配ったのですが匂いが不評で評判が悪かったですが、中には顔に塗ったら吹き出物が治って調子が良いと言う人がいました。

Q芸能人の輝く歯…

芸能人の方のあの輝くような歯。
そのいくらかは、セラミックで加工しているってほんとでしょうか?
今日、医者にセラミックで前歯を包むのはどうか。と、勧められました。でも、自然の歯でないのでちょっと不安です。
できれば専門家の方や経験者の方の意見をお聞きしたいです。

回答お願いします…。

Aベストアンサー

いわゆる審美歯科のお話ですね。
セラミックの歯はメタルボンド、もしくはラミネ-トベニアと
呼ばれるものと思われます。
Evianus様の歯がどのような状態なのかわかりませんのでう蝕以外で
審美目的にメタルボンド等を応用するケ-スとして
1.歯の色が悪い(白くしたい)
2.歯並びが悪い
3.歯の形が悪い(矮小であるなど)
があげられます。
結論として、3.以外はう蝕でないのであればあまりお勧めできません。
セラミックで歯を覆うと言うことはかなり天然の健全な歯を削除する事に
なります。そうするともしその後う蝕になってしまった場合すでに歯質がほとんど
残っていないため、予後はあまり良くありません。
1.については最近はホワイトニングの技術も上がってきましたのでそちらを
お勧めしますし、2については時間はかかりますがやはり矯正をするのが
妥当でしょう。
審美的に行うメリットも一応挙げますとやはり歯並びの改善で言えば、時間がかからない(デビュ-前の芸能人向き)歯の色に関しては、思い道理の色調にできると
いうものがあります。
しかしまぁ私見ですが一般の人に関してはそこまでしなくてもという感はあります。

>そのいくらかは、セラミックで加工しているってほんとでしょうか?

有名な歌手でも、全ての歯を削って全顎ブリッジ(歯列をすべてつながっている
セラミックの歯で覆う)にしている方は多々見受けられます。
よく見ると少し違和感がありますよ、やっぱり。
ジャニ-ズジュニアで次誰がデビュ-するかを当てる際に歯が突然綺麗になったら
もうすぐだと芸能関係者は予想するそうです。後名前は挙げれませんが、歯の裏からの舌側矯正をされてる人も有名な俳優にもいたりします。
芸能人と歯は切っても切れない関係なのでしょうね。

最後にもしう蝕でセラミックにするという事であれば前歯ならやはりがんばって
保険外がお勧めですよ。保険内と比較するとやはり自然さが大分違います。

いわゆる審美歯科のお話ですね。
セラミックの歯はメタルボンド、もしくはラミネ-トベニアと
呼ばれるものと思われます。
Evianus様の歯がどのような状態なのかわかりませんのでう蝕以外で
審美目的にメタルボンド等を応用するケ-スとして
1.歯の色が悪い(白くしたい)
2.歯並びが悪い
3.歯の形が悪い(矮小であるなど)
があげられます。
結論として、3.以外はう蝕でないのであればあまりお勧めできません。
セラミックで歯を覆うと言うことはかなり天然の健全な歯を削除する事に
なります...続きを読む

Q洗い流さないトリートメントと普通のトリートメント

ある事情でシャワーがあまり使えなくなるので、普段使っている洗い流すトリートメントの代わりに流さないタイプを使いたいのですが、それって髪に良くないですか?

Aベストアンサー

髪の毛に良くないということは、ないと思いますよ。
以前試したことがありますが、少しの量で髪がサラサラしっとりになりました。

ただ、商品によっては、しっとりし過ぎて時間が経つとべたつくものもあります。
髪が痛んでいる時には、洗い流さないほうのトリートメントのほうが、髪の毛が納まりやすかったです。

頭皮が油っぽくなりやすいのでしたら、毛先だけにつけ、
手櫛で全体に広げる感じでつけると良いと思います。


人気Q&Aランキング