芸能人は髪をきれいにしたり、美容院でトリートメントも頻繁にしたり、コスメにお金かけてもお金になるからいいですよね。それをインスタにUPしてまた写真集出したり、本を書くから 収入につながり一般人は自分にお金かけても何も見返りもなく、自分の為(生きる原動力)とか社会的な身だしなみの為ってだけで 何にもなりませんよね。出費ばかりかさばってお給料が美容代に消え、貯蓄もままならず、普通の会社勤めで
すごく可愛くしておくことのメリットって自分の為だけですよね。また芸能人は化粧品沢山もらえるから紹介したらただなんですよね。とてつもなく不憫に思えませんか?...

質問者からの補足コメント

  • 随分きつい回答ですね。何をそんなに怒っているのか知りませんが、美容院月に2~3回行って出費も大変なのに一般人はメリット少ないですね…という意見です。コスメも流行りのもの買えばそれなりにするけれど アクセスかせぐなどの回収もないですねというただの意見です。芸能人になればって芸能人とはギャラが比べものにならない位違うんだから芸能人が売れなかった時の事情とかそういうレベルの話までしているわけではありません。
    女性は安いお店にいったりケチったりできないから、大変過ぎるから皆さんはどう考えているのかと思い質問させていただいたのです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/01/19 11:47

A 回答 (6件)

芸能人は知らない人にまで評価されればお金がもらえる。


一般人は自分の周りに評価されることによって、自己評価が上がり自信が湧いてくるのです。
オシャレをする人は自分に自信が無いのです。

また、評価されることによって友達が増えたり、新しい仕事にチャレンジする勇気に繋がり楽しみが増えたり、自分が好きな人と付き合える確率が高くなったりすることに繋がると思います。
見返りはなくは無いと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですね。見返りがないわけではありませんか。。 
回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/20 02:50

そうですね。

    • good
    • 0

顔は看板だし、身体は精神を見られているしキチンとしておいた方がよろしいかと思います。


きれいにしてお金にできる芸能人はほんの一部で収入がないのにきれいにしておかなくてはならない芸能人はお気の毒だと思います。
私は毎月美容代は2万円使ってます。それ以上にならないようにしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、身だしなみの為が大きいと思います。なるべくかからないようにすませたいです。

お礼日時:2016/01/22 06:39

質問者さんは普段はおしゃれはあまり積極的ではないのですか?


芸能人は多分、借りてるんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。借りているんだと思います。そして借りた撮影やら演出でギャラを稼ぎいい循環ができていると思うんです。それなのに一般人は高い美容院いって良い服着たり高いコスメを買っても決まったお給料からなくなり、あまり得はしないように思えてきました。なんならまつ毛やネイルも気分転換やらモチベーションUPの為ですが、最近むなしく感じています。。 ありがとうございます。

お礼日時:2016/01/22 06:20

じゃあ芸能人になれば?


不憫に、って誰に対して不憫なんでしょう。
芸能人が不憫?

一般人だってきれいにしている人としていない人の心証は違いますよ。

一般人だって「商品」として扱われる分野ではお金かけるでしょ
銀座のホステスなんて出勤前に美容室でセットしてからいかないと
自前セットじゃ怒られますよ

好き勝手にあれこれ嫌なことだって言われるし
追われるリスク、全国に顔が知れてプライベートの窮屈さ
彼らだってノーリスクじゃないでしょう。
売れてなければ、その美容費用だって馬鹿にならないんですし
浮き沈みが激しく転落する芸能人だってたくさんいる。
紹介したらタダとは限らないし
スポンサーなどの関係で好きなものを使ったり紹介できるとは限らない。
学歴も、一般に通用するスキルも何もない。

>出費ばかりかさばってお給料が美容代に消え、貯蓄もままならず、普通の会社勤めで
すごく可愛くしておくことのメリットって自分の為だけですよね

芸能人じゃないんだから、身の丈にあった商品を選べばいいのでは?

いつもきれいにしていて、美容院にいっぱいいってるんだろうなぁ
って思ってた人は自分でトリートメント、ヘアカラーして
毎日アイロンで巻いていました。美容院の回数は多くないけどいつもきれいです。
服も実はそんなにもっていないけど、いつもきちんと着て
扱いも良いので持ちもいいし印象もいい。

>自分の為(生きる原動力)とか社会的な身だしなみの為

生きること、社会的に受け入れられること、が一番大事じゃないですか?

それに昔と違いネットなどで自分や商品の紹介をして
収入を得ている人もいますしね。

汚くしていれば就職だってままならないし
堂々と人前に出られない身だしなみで、劣等感まみれで
いつしか引きこもっていくことに比べたら
メリットはあると思いますよ。
カネにならないといやなら、そういう仕事をすればいいのでは。
でもよほど一部の成功した芸能人でもなければ
お金はないけどきれいにしないと仕事もないわで
ジレンマもあると思いますけどね。

男性ですがモデル出身でファッショナブルに見える阿部寛さんなんか
自分でヘアカットしてるんですね。
一流のサロンとかでカットしてるのかと思っていましたが。

化粧や美容代に疲れるなら
そういうのが求められない仕事をするという手もあると思いますよ。
一次産業とか…。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

男性的な考えをお持ちなのでしょうね。


女性的な考えだと、自信を美しく整えることは、自分が美人でなくても快感に通じます。
メリットといえば、本能的な面でいえば良い男性と恋に落ちることができるかもしれません。
きれいでいることで心理的に心が安定する場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答でありがとうございます。

お礼日時:2016/01/20 02:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q安い化粧品と高い化粧品・・・効果は同じですか?

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私にはつらいのです。それもドラッグストアーのものに変えていきたいなとは思っていますが、値段によって効果は違うのでしょうか?その辺のことに詳しくなくて・・・お店の人に聞くと高いのを勧められそうな気がして・・・。
今まではお金はなくても何にも考えずに高いのを買っていましたが、高いものを使ったからいいって訳ではないような気がしてきました。
下地は日焼け止めの代わりにもしているので、「SPF」は気にしています。(しみ、そばかすが出来やすいので)
あと、アトピーもちなのですが、顔にはほとんど出ません。
今まで、お店の人まかせに選んでいたので、選ぶときのコツなどもアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私には...続きを読む

Aベストアンサー

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^^;)、どんなに高価な原料を使っていても、自分の肌に合わなければ意味がないので、値段とは関係なく、自分の肌に合うものを1コ1コ見つけていくしかないと思います。
わたしもアトピーがあるので、実地で試すのは非常にリスキーで嫌なんですけどねToT。

わたしが選ぶときのポイントは、原材料です。
以前合わなかった化粧品に含まれている成分を覚えておいて、それが入っているのはパスします。
化学成分がやたらいっぱい入っているのもパスですね。但し、原材料表示を見て、ナントカ酸ナントカとか、カタカナで化学成分ぽい名前でも、植物から抽出された成分だったりすることがあるので、必ずしも悪いとは限りません。逆に、天然成分でも肌に合わない場合もあります。興味があったらインターネットなんかで調べてみるとおもしろいですよ。

今は、化粧品売場で販売員さんに勧めてもらったものと、ドラッグストアで選んだものを取り混ぜて使っています。ライン使いが良い、とよく言われますが、同じラインでも合う合わないがあるので、販売員さんに勧められても「化粧水はいいけど、ジェルは合わなかった」「下地は別のメーカーを使っている」とはっきり言って、必要なものだけ買います。
販売員さんのアドバイスは参考になりますので、「勧められたら困る」と敬遠しないで、時々のぞいてみるのもいいと思います。手入れの仕方や必要アイテムを教えてもらって、ドラッグストアで似たようなのを探すのも手です^-^。
@コスメの評価もわりと参考になるかな。

ご参考までに。

参考URL:http://www.cosme.net/

会社で基礎化粧品を扱っています。
化粧品の製造原価って、びっくりするほど安いんですよね~^^;。
で、それに研究開発費や広告費などの経費、値引きを想定した+α……etc.を載せた上で、#1、#2の方も書かれている通り、「これくらいなら買ってくれそう」な値段に定価が設定されるわけです。
よって、必ずしも「高い=良い」とは限りません。

時々「この商品は高いけれど、良い原料を使っている」などと言う販売員さんもいますが、原料の値段なんて知れてますし(化粧水なんて、ほとんど水分ですからねえ^...続きを読む

Q長年付き合った人と別れたあと、それ以上に好きな人は現れましたか?

24歳の女です。
4年間付き合った彼氏がいて結婚を考えていましたが、事情がありお互い好きなまま別れました。

別れた時のそんな事情もあり、ダメージがひどく引きずりまくりでした。というか今でも引きずっています。

その後、他の人とお付き合いしましたがどうしても元彼を忘れられず、これ以上付き合っていくのが苦しくなり別れました。

大変申し訳ないことをしたと思うのと同時に、自分には今後、元彼以上に思える人は、現れない気がしました。

恋愛に対して、何となく落ち込んでいる状態です。
質問ですが、これ以上はない相性の人・自分にとって運命だった(と思えるような)人と別れた後に、もっと素敵な出会いをした方はいますか?

変な質問ですが、経験談を聞いて、また人を好きになれるような気持ちになりたいんです!前向きになりたいので、そんな経験のある方は教えて下さい。

Aベストアンサー

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。
笑えましたわ。や、いやな感じじゃなく、ほんとにおかしくて。
当たり前ですが、あっちはあっちの時間が流れてんですよね。
それなのに、こっちはいつまでもあの頃の印象を引きずったまま。
変な言い方かもしれませんが元カノと電話で話した事により、
僕の中で元カノの存在が更新されたのです。
もう別の世界の人っていうか、なんというか。
それでスッキリしました。前向きになれたというか。

で、今の彼女ですが、ちょっと前、
どちらともなくこないだこんな話をしました。

運命の人っているんだろうか。
今、こうして僕らは付き合っているけど、
世界には60億もの人がいるんだから、
出会ってないだけで僕より(君より)ふさわしい人が、
きっとたくさんいるのだろうと思う。
例えば『ふさわしランキング』みたいなもんが仮にあったとして、
現時点で、僕なんか世界ランキング1万位とかかもしんない。
でも、このランキングは永遠に不動ってものじゃないと思う。
僕らは今つきあっているからね。
つきあっている以上、二人がお互いがお互いにとって
ふさわしい相手になれるよう努力することは無限にできる。
どんどんランキングをあげる事ができる。
「運命は自分で切り開くもんだ」とか言うけど、
それなら運命の人も同じ事がいえるのかも。

何の答えにもなってないならゴメンナサイ。
長くなってゴメンナサイ。

現れましたよ(´ー` )←男性ですが。

大恋愛が終わった後、何人かの方とおつきあいしましたが、
質問者さんと同じように、どうしても元カノを忘れられず、
お相手にも悪いという事で別れたりしましたがね。
また元カノ以上に好きな人が現れました。今の彼女です。

今の彼女と付き合う少し前、元カノと電話で話す機会がありました。
実に9年ぶりでした。(笑)その間、全く接触なし。
元カノは、もうすでに自分が知ってる人じゃなかったです。
あっけらかんとしてて、ひきずってきた自分がバカみたい。...続きを読む

Qやりたいと思う女って?

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。


食事に誘われることも多いのですが、
その後セックスしようって言われることも多いです。
私としてはせっかく仲良くなったのに、、、って感じです。
男友達がいなくて、仲良くなったと思ったら告白されるか
セックス誘われるかどっちかです。


私の友達は逆で、彼氏と同棲しているんですが彼ができない人で
彼女が不満らしいです。
(たぶん、彼女にセックスアピールが足りないんだと思います。
私を見たときの彼氏はギラってしました…普段生活しててもギラって
いう視線があったりします)
セックスがなくても付き合っているってすごくいいなぁって
思ったんです。人間的にお互い好きなんだなぁって。


私が今まで付き合った人も私が好きで付き合ったんじゃなく
やりたいから付き合ったんじゃないかと思います。

私自身は本来セックスが嫌いな方ではないと思うのですが、
いままで男性本位な感じだったのでできればしたくないです。
セックスなしの恋愛って世間的にありですか?



男性に質問なんですが、
1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?
どうすればいいのでしょうか。
また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。



女性のかたでも同じような境遇の方や何か良いアドバイスが
あれば教えてください。



わかりにくい文章ですいません><

セックスしたいと思う女性ってどういうタイプですか?

24歳♀です。
20歳をすぎたぐらいから急に男性から
性欲をもたれることが多くなって、
はじめは自分はモテるんだなって
まんざらでもなかったんですが、最近はこれは「モテる」
ではないことに気づいてきました。


私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。
でも男性は私とセックスしたがります。


外見的にはおとなしく、女性らしくみえるらしいのですが、
性格的にはすごく男っぽ...続きを読む

Aベストアンサー

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があるようですね。男は本能的に征服欲がありますので、質問者様のように男っぽい女性をセックスで征服したいのです。
ですから、外見、内面ともに、かっこうの標的にされているのでしょう。

>1回ぐらいやりたい女が長く付き合いたい女に
変わることはできますか?

ないとは言えないでしょうね。一度のセックスで相手に情が湧くと付き合うこともあるでしょう。

>また、やりたいと思う女性と思わない女性の違いを教えてください。

これに関しては、人それぞれ好みの女性が違うように、一概には言えません。ただ、先ほども言いましたが、征服したいと思う女性がそれに当たるでしょうね。

これは、あくまでも想像でしかありませんが、文面から受け取れる印象では、ご質問者様は男性と簡単に身体の関係になってしまうことはありませんか?
もしそうだとしたら、ご自分の女性としての価値を落とすだけですので、もっと自分のことを大切にしてくださいね。

このご質問の回答は、至って簡単です。
まずは質問者様の外見からですが、

>私はぜんぜん美人ではなく、むしろ不細工で、
胸も大きくなく、足がきれいなわけでもないです。

とあります。男性からご質問者様を見た場合、失礼ですが、ハードルが高くないということです。そして、男性の多くは胸が大きい女性が好きではなく、むしろ小さい方が好まれます。それに、年齢が24歳という若さです。

次に内面ですが、

>性格的にはすごく男っぽくてびっくりされることもあります。

少し気の強い面があ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報