アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、幻と言われている森伊蔵が手に入ることになりました。
しかし、一気に全部飲めるわけでもないので、何とか味が落ちないで保存したいのですが何か良い方法があるのでしょうか?
また、美味しい飲み方があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

こんにちは。



やはり前の方がおっしゃてる通り冷暗所ですね。冷蔵庫での保存はあまり冷えない所(下の方です。麦茶等を冷やしておく場所はちょっと冷えすぎますので適さないと思います)が良いです。できれば冷蔵庫ではない涼しい所がオススメです。

あと、直射日光を避けるのは勿論ですが、部屋の照明もできれば避けたい、という事で焼酎のビンの周りに新聞紙を巻いておくと光による変質はだいぶ避けられます。その他色々ありますが、↓参考下さい。

私は邪道かも知れませんが、家でも外でもウーロン割りが多いです。クセがないですので進みます。でも森伊蔵ともなると、単に美味しい天然水で割るのが良いかも知れません。

http://village.infoweb.ne.jp/~kanoya/newpage145. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。色々試してみます。

お礼日時:2004/07/06 17:58

保存方法は、前のお二方のアドバイスと同じです。



飲み方は好みですが、まずストレートかロックで飲んでみるのが良いでしょう。

味が強いと思ったら1:1で割って飲むのが良いと思います。と言うか水の量は調整しながら飲むのもおもしろいと思います。よく味わって飲むと、水の量で微妙に味が変わるので・・・。

私事ですが、自分の場合おいしい酒(焼酎)はロックです。
    • good
    • 2

こんばんは~♪



清酒や焼酎の事ならお任せくだしゃい!

冷暗所に保存する事が第一です!

色に対しては、紫外線を防御して下さい。

冷蔵庫や縁の下でも良いですよ。冷やし過ぎずにしといてください。

オイラは飲むのが苦手なので、お勧めの飲み方は解らないけど、ストレートか、ロックでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/07/05 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!