アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7を使用しています。
使い始めたばかりで、
なんとなく、デスクトップに保存してしまっているのですが
良くないみたいなので変えたいのですが、どこを保存先にするのがベストですか?

Dドライブがついていないのですが、ドキュメントに保存。。。でしょうか?
保存先を別に作る。。。など色々ネット記事を読んだのですが
パソコン初心者なので、あまり複雑な処理は自信がありません。

教えてください!

A 回答 (4件)

Cドライブしかないのであれば、


デスクトップに保存しても、ドキュメントに保存しても、
結局はCドライブ保存です。
また、この2者に違いはありません↓
「デスクトップに保存」とは「デスクトップというフォルダー」に保存され、
「ドキュメントに保存」とは「ドキュメントというフォルダー」に保存される。
違いは見た目、データーファイルの整理のされ方、使いやすさでしょう。
使いやすい方法で問題はありません。

一般的には、データーはDドライブを作って保存します。
Windows異常などでリカバリーする際に影響を受けないようにするためです。

「複雑な処理」は少しずつ覚えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リカバリーする事態になったときのことが一番心配です。
外付けHDDを購入します。

お礼日時:2016/01/21 09:35

そんなに難しく考えなくてもいいですよ・・・


Win7ならドキュメント、ピクチャ、ミュージック、ビデオ、というフォルダがあるでしょう。
文書、音楽、写真、など適当と思われる場所でいいのじゃないですか。
そのうち、残しておきたいファイルが出来たら外付けHDD、DVD、などに書き込んでおけばいいです。

因みにHDDがCとDにパーティションされているパソコンの方が少ないですよ。
富士通、NECなど日本のメーカーはDを作っていました(今はどうか知らないけど)。
海外のメーカーやダイレクトショップは基本Cのみです、一部のダイレクトショップはオプションでDを作ることも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dドライブついているのって少ないんですね!
やはり外付けHDDですね!

お礼日時:2016/01/21 09:34

貴方が分かりやすいところです。


ぼくもディスクトップですね。

sdカードなどにコピー作って置けば完璧です。

>良くないみたいなので変えたい

なんで?
そんな事よりコピー(バックアップと同意)作って置いてください。
大事なデータは二重三重にバックアップを取っておくのが基本ですよ。

>どこを保存先にするのがベストですか?

貴方が分かりやすいところです。
どこに保存したかな?

となるのが一番まずいですよ。

>Dドライブがついていないのですが、

そんなモンいりません。
容量の無駄です。

>ドキュメントに保存。。。でしょうか?

念のためにドキュメント「にも」保存しておくのはいいですね。

>保存先を別に作る。。。など色々ネット記事を読んだのですが

それなら、外付けHDDやUSBメモリ、SDカードなどコピーを作って置いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
外付けHDDの購入を検討します。

お礼日時:2016/01/21 09:33

デスクトップorノート?。


最近でしたら、新品ではないですね。
購入先に聞いてみては如何ですか。
Dドライブ無しは見た事は在りません。
全部がCドライブに取られているのですか?。
1万円前後の外付けHDDは如何ですか?。
外出が多いようでしたら、USBメモリも有りです。
いずれもバックアップは忘れないように!。
100円均一で、簡単なマニュアルも売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デスクトップです。
EPSON製品です。

スタート>コンピュータ>
で確認すると、ローカルディスク(C)と、DVD ドライブ のみです。
DVDドライブに(D:)ってついています。

外付けの購入も考えているのですが、
とりあえず今の状態で最良にしたいのですが。。。

お礼日時:2016/01/20 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!