プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝に弱いんで、朝からモンスターとかのエナジードリンク飲んで朝からフル回転で勉強頑張ろうって考えたんですが、朝からそういうパワフルな飲み物飲んでも大丈夫なんでしょうか?頭が起きてないのに、そういうの飲んだら体がびっくりしてなんかならないのかな。。

A 回答 (3件)

結論から言いますと「良くない!」。



アレにはかなり多めの「カフェイン」が入っています。
起きたばかりの時は、胃腸の働きが万全ではないので、そこにカフェイン入りの飲み物を流し込めば、胃がびっくりしてしまいますよ。
最悪胃炎になっちゃいます。

頭をハッキリさせたければ、暖かい飲み物…ホットミルクとか、ココアとかね…そういうのを「すすりながら」飲むといいです。
    • good
    • 7

熱め、ぬるめ、のシャワーを交互に浴びればすぐに頭も身体も目覚めるよ



薬でどうにかするのは一時的には効果があっても、長続きはしないし
身体の対応能力を落とすだけ
    • good
    • 11

カフェイン入りの飲料は飲み過ぎ厳禁です。


既に九州で中毒症状による死亡例がありますので、特に朝の空腹時に飲むのは吸収率が高まりますので良くありません。
体がビックリすると言う様な呑気な話ではありませんよ。
朝起きたなら太陽の光を浴びる。
曇っていたり雨が降ってたりしたならば自然光を浴びる。
そして朝飲むのは温かい飲み物が良いでしょう。
ホットミルク(牛乳を温めた物)ですと刺激も少ないですしエネルギー元にもなりますし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!