電子書籍の厳選無料作品が豊富!

めっちゃ恥ずかしいです。

テストがあってすぐ授業があったので、トイレに行かずにそのまま授業に向かいました。その時は「授業の間に休憩時間があるから大丈夫だろう」と思ってたんですが、その休み時間に立って席を見たら血がついてしまっていました。椅子は青い布製なのでかなり目立ちます....。
授業の途中でヤバイかもと何度も思ったのに、恥ずかしくて言えませんでした。同じクラスは皆男子だったからというのもあったのですが、めちゃくちゃ後悔しました。
そして私の通っている塾には女性の講師がいないので、何も言えずに帰りましたが、いつもその席に座っているので、絶対私だと特定できてしまいます....。

どうすればいいでしょうか....。

それと家に帰って母に相談したのですが、「なんで途中でトイレ行きたいとか言わなかったの?」みたいな内容をキツく言われました....。自分でも分かってるし、反省してるのに、そう言われて、とても辛いです。心配してるからかもしれないけど、今は温かい言葉が欲しいです....。お願いします。

A 回答 (5件)

テストじゃしかたね~よな!


そんなの誰でもあるって!
気にすんなチイセ~事で
    • good
    • 2

だって、女性特有の自然現象でしょう。


気にしない、気にしない。

わたしは、女性よ と、誇り と 自信を。

男どもには、解らないけれどね。
    • good
    • 2

今はとてもつらくて恥ずかしい、と感じていらっしゃるかもしれませんが、故意に汚してしまったわけではないですし、全然気にする事ではないと思いますよ。



女性の講師がいないのは困ると思いますが、大人の男性ならある程度知識はあるかと思うので、言いづらくても、講師の方に正直に話して、椅子を新しく取り替えてもらうのが1番早いと思います。

お母様も、あなたを責めているわけではなく、「後から後悔するくらいなら、最初から素直にお手洗いに行っておきなさい」という母親なりのアドバイスを、自分の子供なので、ついキツイ言い方になってしまっただけだと思います。
    • good
    • 1

出血の量や体調によって、それほど珍しいことではないと思いますよ。

職員室などで伝えてみるか、もしどうしても恥ずかしければ、お母さんのほうから塾に伝えてもらうことは難しいでしょうか?
    • good
    • 0

私の友達も同じような経験をしています。

ただ彼女の場合、クラス中に広まった後でした。
しかしあなたの場合、まだ見つかっていないはずです。
女性職員の方はいらっしゃらないんですよね?
でも大人の男性の方もちゃんと理解はしてくれます。
次に授業がある時は、早めに先生のところへ伺って、謝罪と椅子の取り替えを要求してみてください。
とても恥ずかしい思いをしていることは承知です。でも、見つかることを恐れているのなら、今すぐ先生に言いましょう!そっちの方が断然いいです!

そして、トイレに行くのを恥ずかしがらなくていいんですよ!お母さんのいう通りです。また次同じようなことが起こりたくなければ、恥ずかしいとか関係なく正直に「お手洗いにいってもいいですか?」と言う事が大事だと思います^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!