プロが教えるわが家の防犯対策術!

「今、何処に勤めているの?」
って。
個人的には、「大きなお世話」
と、思い、偽証して有名企業の名前や、明らかに、通勤圏外の住所を語ってやります。

皆さんは如何ですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    知ってどうするの?
    何かあった時には、あんたが勤めている会社が拾ってくれるの?
    例え、何らかの障害者でも。

      補足日時:2016/01/22 02:28

A 回答 (4件)

どうしてムキになるのか分かりません。


社交辞令でしょう?
ごにょごにょして終わらせばいいのでは?
真面目な方なのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的には
迷惑!!
もしもの時には、お前さんが勤めている会社が拾ってくれるのか?
です。
知ったのなら、お前さんより収入上がるのか?
大きなお世話!!

お礼日時:2016/01/22 02:23

何で逆ギレしているのか理解できないが



『ええ』とか
『何とかやってます』とか
当たり障り無い言葉がある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆ギレなどしてません。

知ってどうするの?

です。

お礼日時:2016/01/26 17:59

会話のとっかかりでしょう。


どこら辺に住んでるの~とおなじ。
そっから話が盛り上がる事もあるし、つながらなければ次の話題へ。

私は堂々と無職ですと言いますけど、ダメですか?
適当に言いたければ、IT系~とか、事務とか、夜の仕事~とか、センス良くかわせば。
そして聞き返せばいい。
    • good
    • 0

私が言いたくないときは「内緒」と応えています。


嘘はついていないので気が楽ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!