電子書籍の厳選無料作品が豊富!

名古屋市の名東区、天白区あたり印刷屋さん探しています。
最近主流のネットプリントとは逆に、個人店などで融通がきくところが希望です。
いまお願いしているところが、いつ閉店するかわからない状態で、どこかいいところがないか探しています。

具体的には、名刺、封筒、チラシ等の印刷をお願いする予定で、今の封筒などを見本に作ってくれたり、原稿(Word,Excel,PDF等)を取りに来てくれたりするところだと助かります。
発注者がパソコンはほぼ触れないので、電話でお願いすると来てくれて、パソコンから資料を取り出して持って行ってくれ、素早く印刷してくれるようなところがあるといいのですが…
(今のところがそうです。)

なかなか難しい条件かと思いますが、「個人店でこんなお店があるよ。使ってみてこうだったよ」などでもいいので情報をいただければと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私が引き受けたい!

個人でチラシ版下などを作成しネットプリントに出して、印刷物はそのままネットプリントから送られます。
希望に添って何度も打ち合わせて修正し、最終的にはネットプリントに出します。
住んでいるところは奥三河。妹が天白にいるので取り次いでくれますが・・・
    • 0

個人の印刷屋さんはネットプリントの3倍から10倍ぐらい高いのが普通です。

印刷はネットで行うことを前提に格安で入稿データをつくって手配してくれる
フリーランスのデザイナーさんや街場の広告屋さんにお願いする方がいいとおもいます。
    • 0