プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。ある先生が、何故か授業中私だけを当てません。私の後ろの方から順に当たってきていても、私を飛ばして私の横に進みます。
私はその教科は苦手ではないし、私より苦手な子も当たっています。多分私以外はほぼ全員当たったことがあると思います。
最初は嫌われてるのかと思ったのですが、先生は私によく話しかけてくれるので多分嫌われている訳では無さそうです。でも先生は私の友達と仲が良くて、その友達がいると一緒にいる私の事は一切無視(見もしない)で友達と話すので別に好かれてるわけでもないと思います。
先生は何故私だけを当てないんでしょうか。あと先生は私のことが嫌いなんでしょうか?直接先生に何故当てないのか聞いてみても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

質問文を読んだ限りでは、教師によるイジメに近いものに感じます。


授業中にあからさまにあなただけを避けているわけですから、かなり悪質です。
どのような理由があろうとも、教師として、絶対にやってはいけないことです。
担任の先生など、信頼できる他の先生に相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
イジメですか…確かに私だけ避けられるのはかなりショックでした。しかも一回だけではなかったので…
もう一回こんなことがあったら担任の先生に相談してみます。

お礼日時:2016/01/24 16:04

まず先生とあなたの性別がわかりません


先生男、あなたが女として解釈します

私の事は一切無視(見もしない)➡意識していると逆に見ないものです
先生があなたに好意がある可能性が高い
しかし、授業中にあからさまにあなたを避けるのは教師として問題ありでしょうね
きぜんとした態度であまり相手にしないほうがいいです
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、性別を忘れていました。先生男、私女です。
私に好意があるというのは多分違うと思います。私は顔も可愛くないし…
あまり考え込まずに相手にしないようにします。

お礼日時:2016/01/24 16:13

うん


先生には、勉強でも私生活でも、なんでも聞いてみればいいと思いますョ
但し
あからさまに信用できない先生なら、相談とかは、ねぇw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、確かに信用は…できないかもしれません…
相談するなら他の信用できる先生にします。

お礼日時:2016/01/24 16:14

貴方は自信なさそうな顔をしてるかもね。

先生は分かるんですね。私は中学生の時に「何々はいつも自分に当ててくれという顔してるね」と言われた事がありますからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自信の無さそうな顔は確かにしてるかもしれません、正直あまり当たりたくもないんです^^;
ただ何故私だけを避けるのかなーと思って…私も当てて欲しそうな顔をすればいいんですかね。

お礼日時:2016/01/29 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A