プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の先生は、好きな生徒と嫌いな生徒とかいるんでしょうか。
私は先生の事が好きなのですが、先生は恐らく結婚していて30後半くらいなので、付き合うとかそんなのは考えていません。(付き合えたら嬉しいけど、)
少し仲良くなれたらいいなぁくらいです。
でも私はぶすで勉強も出来ない。机も散らかっているので、嫌われてないか不安です。
一応優しい声はかけて下さりますが、それは私が不登校だったのでそうしているんだなと思っています。

ブスで勉強出来ない生徒が、先生の事を好きでい続けたら引かれますか?
こいつきもっ
とか思われますか?

A 回答 (4件)

先生にとって嬉しい行動をしてれば自然と好かれますし、成績も上がっていくかと思いますよ。

この好きというのは生徒としてです。生徒に恋をするような人はまともじゃ無いかと。
まぁ先生の事が好きなのは、学校も楽しくなりますし 良い事だと思いますよ!
    • good
    • 1

私は過去に中1から中3までずっと好きな先生がいました。

(この好きは恋愛感情)

はっきり言ってしまうと生徒の好き嫌いはあります。先生も私達と同じ人間ですので。しかしブスだからとか勉強が出来ないから、という理由で嫌いになることまずありません。

しかしながら、ロリコンさんだったり女の子が好きだからとかいう理由で教師をやってる先生の場合、可愛い子の方がお気に入りだったりします。勉強が出来る子は極端に先生に好かれるかほっとかれるかのどっちかです。ちなみに私の好きだった先生は顔が好みの子と勉強が出来る子を異常に可愛がっていました。

机が散らかっているぐらいで生徒を嫌いになる先生も普通に考えたらいる訳ないです。まあ、あまりにも散らかってたら「あぁ、整理整頓が出来ない子なんだな」と思われる程度です。

私はあからさまに先生に好きアピールしてたので、先生も勘づいたらしくそのときには「大人になったら考えてあげる」と言われました。そのとき私は「やった!」とめちゃくちゃ喜んだのですが、歳が進むにつれて先生よりも素敵な男性が世の中にはいっぱいいることを知って結局どうでも良くなりました(笑)

例え勉強が出来なくても「じゃあ、俺が頑張んないと」と思って沢山教えてくれると思います。それが先生の役目で、そのために教師をやってる人が大勢います。

先生に好かれるために、可愛くなるとか勉強頑張らないと、とかそう思うのはとても良いことです。ですが、道を踏み間違えて先生の迷惑になることをして気にかけてもらうとか校則破ってスカートを短くするとかは本当にやめたほうがいいです。それは先生に嫌われるとかではなくて自分の人生にとんでもなく悪影響を及ぼすことがあるので。

長文になりましたが、経験者からは以上です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2020/06/03 19:16

>少し仲良くなれたらいいなぁくらいです


親しき仲にも礼儀あり。
これを忘れてしまえば、「こもっ」も大いにあります、その可能性のほうが大きいです。
>嫌われてないか不安です。
嫌われると思う状態を改めることが先決です。
    • good
    • 0

>学校の先生は、好きな生徒と嫌いな生徒とかいるんでしょうか。


そりゃあ先生だって人間ですから、好き嫌いはありますよ

>ブスで勉強出来ない生徒が、先生の事を好きでい続けたら引かれますか?
さぁ、先生の性格次第ですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています