先日見事に女子シングルスで優勝したシャラポワ。
彼女のラケットが何か分かる方いらっしゃいますか?
下記サイトに若干ラケットの写真が写っているのですが。
http://www.asahi.com/sports/update/0703/171.html
プリンスのラケットというとこまではつきとめています。

A 回答 (2件)

Prince モア・アタックS920


モア・アタックのワールドモデルのようです(参考URL)。
日本モデルは、赤とシルバーで二枚あわせになったカラーリングですが、これは、ゴールドっぽい色と黒(か紺色?)で表裏になっています。
日本では発売されていないのでしょうか?

他の女子プレーヤーの使用モデルも含め、こちらでも確認できます↓(マリア・シャラポワは下から7人目です)
http://www.wtatour.com/players/playergear/

それにしても、まさかセレナに勝つとは思いもしなかった・・・

参考URL:http://www.princetennis.com/product/product_deta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱり色が違うんですね。
海外のサイトまでは見てなかったので、ほんとに聞いてよかったです。
>それにしても、まさかセレナに勝つとは思いもしなかった・・・
ほんとに。勝った瞬間の泣き崩れた姿、忘れられないです。

お礼日時:2004/07/06 12:30

初めまして。

スコンチョといいます。(^_^)

まず考えられるラケットはプリンスのモア・アタックS
(参考URL)のカラーリングを変えて使っていた可能性
ですね。ネットにころがっている情報では、このラケッ
トが使用ラケットとされています。

彼女はウェアも自分でデザインする程のこだわりようで
すから、ラケットのカラーリングをウィンブルドン仕様
にしていたかもしれません。(ちなみにウェアはナイキ)

次に考えられるのは、日本販売されていないラケットを
使ったという可能性です。ウィンブルドンでは、芝と
いう特殊なサーフェイスに適性のあるラケットを使う選
手もいます。過去にもラフターが日本で発売されていない
プリンスで活躍し、話題になりました。

完全な真相ではなくてすみません。(^_^;)

参考URL:http://www.asahi.com/sports/update/0703/171.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
やっぱり色が違うんですね。
それにしても彼女、試合中と終わったあとのギャップが何ともかわいいですよね!

お礼日時:2004/07/06 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDライティングツールBurnについて

本日『Mac Perfect』を購入しました(雑誌)
付属CDのBurnをインストールしたのですが『アプリケーションBurnは、予期しない理由で終了しました。』と表示されBurnを実行できません。
どこが悪いのでしょうか教えてください。

パソコンはimac G5 2GHz、OSはタイガーです。

ほかにも便利なライティングソフトがありましたら教えて下さい。(フリーソフト)

Aベストアンサー

#1です
>アクセス権の修復とは何の事でしょう?
私の回答で指摘しています.できればシステムディスクで起動してやってください.

今本家からゲットして起動してみましたが,なにも問題はありませんでした.

Qシャラポワのラケット

現在シャラポワが使用しているラケットを教えて欲しいです。

先日、久々にニュースでシャラポワを見たのですがそのときに使用していたラケットがO3のホワイトじゃなかった気がするんですが・・・
一瞬だったので自信はありませんが、O3シリーズでもなかったような・・・

Aベストアンサー

シャラポワ選手が現在使用しているラケットは
Prince O3 Speedport Black だと思います。
去年の終わりか今年の初めくらいから使い始めていたような気がします。

WTAウェブサイトのプロフィールです。
http://www.sonyericssonwtatour.com/player/maria-sharapova_2257889_9499

参考URL:http://www.sonyericssonwtatour.com/page/Home/0,,12781,00.html

Qなんでfire burning になるの?burning fireじゃないの?

dont leave me the fireにburningを入れなさいという問題で
dont leave me the burning fireが間違いというのはなぜでしょうか?
こたえはdont leave me the fire burningでした。
ありえません。バーニンファイアじゃないの?と思います(でも結構間違ってる人多いみたいです)。
ちなみにi feel the earch moveは、そういう唄があったので解りました笑

どなたか教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

the burning fire: 「燃えている火」となりますが、日本語的におかしくないですか?もともと「火」は燃えているので、わざわざ「燃えている」という言葉を前に付ける必要はない、というか、おかしい気がします。この語順が認められれば、「燃えていない火」という表現も可能になってしまいます。「火が燃えていない(火が消えている)」なら日本語的に問題ないですよね。
the fire burning: 「火が燃えている」となり日本語的にも問題ないと思います。さらに突っ込んで言えば、これは the fire [is] burning と、is が隠れていると解釈できます。

ところで、もともとの英文に「me」は入っていますか?もしそうなら、日本語訳はどうなりますか。
前後の文脈がわからないのでなんともいえませんが、
文章的におかしい気がします。

Qプリンスのラケットについて

家族が今度テニスを始めるため、とりあえずネットでラケットを調べてみよう思い、検索したんですが、プリンスのラケットでフェイスサイズとグリップサイズがOS/G3、OS/G4、MP/3と言うのを見つけました。
それぞれ何の事かが分かりません(>_<)
分かる方教えて下さい!!

Aベストアンサー

ここを参考に
http://tennis365.net/asp/kirikuchi/kirikuchi01.asp?MlIt_G=10031001&kiri=%83u%83%89%83%93%83h%3DPrince%26%93%C1%90%AB%3D%83R%83%93%83g%83%8D%81%5B%83%8B%8Fd%8E%8B
OS-オーバーサイズ(110以上のフェイス面積)
MP-ミッドプラス(100)
MS-ミッドサイズ(95以下のサイズ)
 Gはグリップのサイズ(1が最小で4が最大)
先ずは面積とグリップサイズと厚さが大事で、次にバランスと重さ

参考URL:http://tennis365.net/help/shopping/select/racket/

QBurnエンコード中に落ちてしまう。

BurnでDVDを焼く際
mpgファイルにエンコード中に
「Burnが予期しない理由で終了しました」となってしまい落ちてしまいます。

友人結婚式のDVDなのでコピーガードなどはついていません。

Burnのバージョンは2.5.1です

もし他にも方法があるならそれでもかまいません。

まだまだMacには詳しくないので優しく教えてくれたら助かります。

※質問をする前にいろいろサイトで調べましたが情報が古かったり
あまりあてになりませんでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Burnが落ちてしまう可能性として幾つか考えられます。

1.このバージョンにバグがあるかも知れない。
また関連しているffmpegのバージョンと相性が悪いかも知れない。

2.動画の編集や変換などはHDDに潤沢な空きが必要です。
元ファイルの10倍は確保する必要があります。(ファイル形式にもよるのでもっと必要なものもあります)
お使いのMacに空きが無い。

3.元のファイルに不具合があるかもしれない。
単純にDVDPlayerで再生する時は補正機能がはたらいて問題無いが、エンコードする時はそれがきかない。

4.実はコピーガード付き。
結婚式のビデオでもたまにあるそうです。

そもそもそのご友人の結婚式のDVDをどうしたいのでしょうか?
単に複製を作りたいのでしょうか?
だったらBurnなど使わずとも標準機能で出来ます。
ディスクユーティリティです。
起動させてメニューの「ヘルプ」を表示させ「ディスク」→「ディスク、CD、または DVD を複製する」を参照して下さい。

Qプリンスラケット、探してます!

硬式テニス用ラケットの、「prince TRIPLE THREAT RIP」
というテニスラケットを探しています。
メーカーは上に書いてある通り、プリンスです。
ネット上で売っているところか、関東あたりで売っているお店を
知っている方いましたら、ぜひ教えてください!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

↓のURLでネット上で販売してますよ。

参考URL:http://www.courtside.co.jp/index.shtml

QBurn4Freeソフトを、お使いの方

デジカメの動画をDVDに焼こうと、Burn4Freeソフトを、ダウンロードしたんですが、初心者なもんで、使い方が分かりません。
DVDに焼くには、何か設定しなければ、いけないのでしょうか?
あと、Burn4Freeをダウンロードしたら、検索ツールみたいなやつが、出てきたんですが、それのはずし方は?

Aベストアンサー

 はじめまして。

 単に動画データを焼くだけでしたら、多少古いバージョン対象ですが、以下のページ(参考URL)などをご参考にしてみてください。

 また、DVDプレイヤー等で見る事の出来るいわゆるDVD-Video形式での保存を考えておられるのでしたら、Burn4Free自体は単なるライティングソフトですので、別途オーサリングソフト等での編集が必要です。

 同HPにはBurn4Free Toolbarの削除方法も載っていますが、最新バージョンではツールバーだけのアンインストールは出来ない仕様になっているようです。追加と削除から削除しようとすると、Burn4Free本体も削除するようメッセージが出ます。

 単に表示させないようにするには、Burn4Free Toolbar上で右クリック->Burn4Freeのチェックを外す・・・ で表示させなくする事は可能です。
 

参考URL:http://tachikawa_pcc.at.infoseek.co.jp/etc/burn4free/burn4free.htm

Qプリンスのラケットで安いストアを教えてください。

先日、試合中にプリンスの公式ラケット「O3(おーすりー)speedPort BlackLite」を不慮の事故で壊してしまいました。

同じタイプであれば新旧どのタイプでもかまわないのですが、こちらに該当するラケットで中古も含め、ガットの張りも合わせて値段の安いサイトをお教えいただけるとありがたいです(現在使っているものは黒色のフレームに枠の部分がピンクでした。同じ物があるとさらに助かりますが、2年位前に買ったものですので、モデルチェンジは仕方ないと思っています)。
できましたら具体的なURLをつけていただけるとありがたいです(機械オンチで本当に申し訳ございません)。

グリップサイズはメジャーで測って11cmでした(グリップサイズは2か3だったのですが、どちらかわかりません。こちらも11cmがどちらに該当するか教えていただけると助かります)。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.rakuten.co.jp/tennismax/360823/365447/833852/
プリンス O3スピードポート ブラック/ブラックライト
送料・グリップテープ3本も無料サービス中!
Tennis Max価格 27,200円 (税込28,560円) 送料込

http://www.racketworld.jp/?pid=10418549
下取りがあると23560円

http://kiyospo.com/21_957.html
税別価格 26,857円

新品ですが上のサイトをご覧ください。
壊れていない下取りがあれば、2番目のサイトが安いです。
グリップサイトは問い合わせれば簡単に分かります。

Q"Burn a Koran day"

"Burn a Koran day"

the Bible とか the Koran のように定冠詞を付けるのが普通だと思いますが、なぜ、a Koran なのでしょうか?

また、当然複数のコーランを燃やすのでしょうから、"Burn Korans day" のほうがいいような気がしますが、なぜ、a Koran なのでしょうか?

Aベストアンサー

直訳すると「コーランを1冊燃やそうデー」です。つまり、「毎年、9月11日には、1人1冊、コーランを地道に燃やしましょうね。そういう日に、これからしましょうね」と、あのとんでも牧師は提唱しているので、ローマ法王を初め、世界中のキリスト教徒から非難を浴びているのです。

このような「<動詞>+a+<名詞>+Day(1人1つの<名詞>を<動詞>しようデー)」というのは、結構あります。まとめてたくさんの物をどうにかしようと思うと、皆、面倒になるものですが、ひとりひとりがちょっとした努力をすれば、簡単に継続できるし、それがやがて大きな力となるからです。

Qシャラポワさんの乳首

シャラポワさんはテニスウェア越しに乳首が見えますが、

(1)これは気にしないってことでしょうか?
(2)外国人はそういう人が多いのですか?
(3)日本人はどうでしょうか?
(4)見えない人はどうしているんですか?

Aベストアンサー

シャラポワさんは、付け乳首じゃないですよ。

みなさんはテニス観戦してるか知りませんが、

1試合全部見てるとわかります。

ビッグポイントのときはハッスルしてるせいか、

乳首がくっきり見えます。

そうでないときはほとんど見えません。


人気Q&Aランキング